ホームセンターでの買い物に時間かかった
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2010年8月11日に(水)ホームセンターにチラシの初日にひげ剃りの替え刃を
買いに行きました。
替え刃の売り場に行ったら、チラシの商品がなかったので、
アルバイトの店員に聞いたら、売り切れと言われました。
入荷日を聞いたら、調べに行って10分待っても戻ってこなかったので、
他の店員が通りかかったので聞いたら、ひげ剃りの陳列棚の屋上部分からチラシの
商品を出しました。
「なぜ、たくさん展示しておかないか。」と聞いたら、
「たくさん展示しておくと盗まれてしまう。」と言いました。
替え刃に合うホルダーを聞いたら、探すのに5分かかりました。
入店したから商品を手にするまで15分もかかりました。
そのホームセンターはチラシの商品には、チラシの商品とわかるプライス
カードを使っています。
でも、そのチラシのひげ剃りの替え刃には、その表示がありませんでした。
商品がないしチラシの商品という表示もないので、見つけるのが困難でした。
ホームセンターを大量に展示しておき、それを客が買い物かごに
入れて、レジに持って行くビジネスモデルですが、
万引き対策で商品を少ししか展示しないと、在庫を調べるのに
人件費がかかるし、客は商品が見つからないし、聞くと放置されて、
不満が出ます。
万引きでホームセンターのビジネスモデルが崩壊しかけていると感じました。
ホームセンターの不手際が重なって、とても不愉快な思いをしました。
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ジュネス jyunesu@alles.or.jp