Endeavor AT970が起動できなくなりました
ワンポイント情報目次へ
トップページへ
2008年3月11日(金)に購入した
Endeavor AT970が2011年2月14日(月)に朝起きたら、
以下のように表されていました。
電源ボタンを長押しして終了させて再起動してもなおりませんでした。
*******************************
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
Windowsを起動できませんでした:
<Windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。
*******************************
ネットで調べたら、回復コンソールで直るみたいですが、やり方が分からないので、
エプソンダイレクトのサポートに電話しました。
指示に従って、回復コンソールを起動しようとしましたが、
起動できませんでしたので、指示に従ってWindows XPを
もう一つインストールしました。
起動すると古いWindows XPと新しくインストールしたWindows XPを
選択する画面が現れました。
どちらを選択しても、起動しませんでした。
また、エプソンダイレクトのサポートに電話しました。
今度は、ハードディスクを初期化してWindows XPを
インストールするように指示されました。
寝室用のパソコンなのであまりデータは入っていませんでしたが、
消えてしまいました。
うまくインストールできました。
起動することが出来ました。
ハードディスクを初期化してWindows XPをインストールするに
2時間ぐらいかかりました。
Windows XPの更新をしました。
更新プログラムが200ぐらいあり、3時間ぐらいかかりました。
ファイルとプリンタの共有に30分ぐらいかかりました。
4週類のアプリケーションプログラムのインストールと更新に
4時間ぐらいかかりました。
二日間かけて、インストールと更新をして元の環境に戻しました。
半年ぐらい前から、よくフリーズしていましたが、
ハードディスクを初期化してWindows XPをインストール
するのは、とても時間がかかるので、そのまま使っていました。
ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。
ジュネス jyunesu@alles.or.jp