太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2011年4月2日(土)にJRさいたま新都心駅東口にあるMOVIXさいたま
に「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男」を見に行きました。
この日の上映は15時40分からの1回だけでした。
さいたま新都心駅は、節電ためにホーム以外の場所の照明が暗かったです。
エスカレーターも止まっていました。
さいたま新都心駅からMOVIXさいたま、までの通りは賑わっていました。

12時30分にMOVIXさいたまでチケット買ったら、
真ん中の一番いい席を買うことができました。
そのうえ左右の席が空いていました。
4割ぐらいの席に観客が座っていました。

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男は、少人数の日本兵が
アメリカ軍の戦う場面がもっと多いと思っていたのですが、
少なかったです。
日本軍側もアメリカン軍側も、人間ドラマがよく描かれていたと思います。
映像も満足できました。
アメリカ映画みたいな映像でした。
上映中に地震がありました。
もう少し大きかったら避難したくなりました。
上映後、MOVIXさいたまの人がスクリーンの前で、
「震度3だったけど、上映に差し支えないと判断したので、
上映を続けました。」と説明がありました。
家に帰ってきて、ネットで震度が調べたら、
MOVIXさいたまがある埼玉県南部は震度4でした。
改めて怖くなりました。
18時頃にMOVIXさいたまを出たら、さいたま新都心駅までの
通りは暗くて、歩いている人が少なくて寂しかったです。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp