東京モーターショー
ワンポイント情報目次へ
トップページへ
1999年10月29日(金)に幕張メッセに東京モーターショーを見に行ってきました。
12時頃に着いたら、並ばずにすぐに入れました。
北ゲートから入ったので、入ってすぐがバイクの展示会場でした。
比較的すいていて、ゆっくり見ることができました。
コンパニオンがたくさんいて、写真を撮っている人が多かったです。
ホンダの展示会場では、コンパニオンのショーもあって楽しめました。
次に入ったテーマ館では、日本の昔の自動車が展示してあって
興味深かったです。
トヨタ2000GTを見ることができて感激でした。
シビックの初期モデルが思っていたよりも、車高が低かったので驚きました。
スバル360が可愛かったです。
ホンダN360も展示して欲しかったです。
次に乗用車の展示会場に行きましたが、とても込んでいて、各メーカーの
総合パンフレットをもらって回っただけで2時間ぐらいかかりました。
25度を越えた夏日だったので、会場内もとても暑かったです。
それに人混みで、とても疲れました。
ハイブリット車やスポーツカーなど人気のある車は、人だかりで、
近づくこともできませんでした。
ただ、車を展示してあるだけで、説明のパネルやビデオが少なかった気がします。
展示してある車を見て、疑問に思ったことを聞こうとしても、説明員をほとんど
見かけませんでした。
日産マーチがフルモデルチェンジして展示さていることを期待して行ったのですが、
荷室を延ばしてワゴンにしたモデルが展示してあるだけでした。
乗用車の展示会場では、レースクイーンのショーを見かけなかったので、寂しかったです。
今年のモーターショーは、商用車は展示されず乗用車だけでしたが、
相変わらず混雑を極めていました。
混雑であまり車を見ることができませんでしたが、
暑さと人混みで疲れたので帰ってきました。
ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。
ジュネス jyunesu@alles.or.jp