いろいろ使ってみてね!!

ここには、ちょっとした素材の使い方例を載せております(^_^) 
参考になるかどうか・・・わかりませんが、暇つぶしにでも見てみて 
下さいね☆                           

参考資料について

実は、参考資料についてはだいぶ前にも書いてたんですが、ファイルが行方不明になったので
再度明記致しますm(_ _)m
CGを描く時も、漫画を描く時も、素材作りをする時も、必ず要るのが「参考資料」です。
どんなプロだって、よほど記憶していない限り素では絶対描けません。

カメラやデジカメがある時は、それで色んな物を撮影するのも良いです(^_^)
実物を目の前にして、描きとるのも良いですが、手に入らないものもありますね。

実は、とっても安上がりで、かつ数多く手に入れられる資料があります。
それは、「新聞広告(いわゆる折り込みチラシ)」です(^^;)
お花屋さんの季節の花や、住宅販売の家やインテリア、ブティックのバーゲン、
壁紙にもってこいの手芸店の広告、はては葬儀社やお墓(^^;)に至るまで、大抵の資料は
新聞広告で手に入ります。
しかも、有り難い事にカラーだし。
お、こりゃ、いいな♪と思った広告は、ストックしておくと便利です(^_^)

ジャンル別にクリアブック等で分けてると捜す手間が省けます。←いつも捜している
しかし、あくまでも参考の範囲で留めましょう。
丸ごとスキャナ!などというズルイ事はやっちゃいけませぬ。



BACK