ロリコン野郎ぉ、くたばりやがれ! 投稿者:龍淑 投稿日:02月17日(木)01時24分46秒 pc0067.kobe-catv.ne.jp
≪同性愛者が、ただ同性が性的対象であるように、ただロリコンなのです≫
これは、ちがう。以前紹介したサイトで同性愛者の自伝を読んだが、
http://www.alles.or.jp/~spqr/
ガキの頃から自然に男の子に恋している様子だった。しかし、ロリコンは、
「支配欲」「権力欲」という不純な要素から成り立っている。
性愛の成立には、相手の同意が不可欠だ。
ロリコン野郎は、年端も行かぬ子どもに、
「ボクはキミが好きなんだ。挿入したらキミがメチャクチャ痛いのは解ってるけど、
キミとセックスしたいんだ。キミが大人になったらキミにはもう用はないけど。
さあ、ママの手に噛み付いて、ボクの元においで。愛してあげるよ」
って口説いて同意を得るってわけか? これはもはや判断力云々の問題ではない。
だからロリコン野郎は同性愛者と違って、いつでも一方的に加害者でしかない。
ロリコンと同性愛者を「ただ〜なのです」と言う意味で並列させるならは、
「ただガイジン(白人)好きなのです」「ただ三高好きなのです」とおっしゃるギャル、
「ただフィリピーナ好きなのです」とのたまうオヤジ共も、
宿命的で自然なものと認めねばなるまい。
≪人は、心の中だけであるならば、どんな妄想をしてもいいのです≫
これは、もっともだ。ロリコン野郎の腐った妄想が、ホントーにヤツラの頭の中だけならば。
しかし、マンガにされても不愉快だ。
ウチには小さい娘が二人いるが、ウチの子をイヤらしい目つきで見やがったら、殺すぞ!
「妄想」は勝手にしろ。しかし、心中と言えど正当化はかなわん。
いつ現実の壁を越えるかわからんもの。
だから、ロリコン野郎には、
「オマエを愛する少女なんかいるもんか
オマエに感じる少女もいやしない。
どの少女もオマエをキモチワルイと言うぞ
大人の女が怖くて、少女なら・・・と非現実的な空想をするオマエは、
男としては全く不完全なヘンタイ野郎だ。
オマエの感情は愛ではない。オマエの中身はゲロゲロで、
悪臭ぷんぷんだ。
オマエのロリコン趣味なんぞ外へ出して見ろ、
血祭りにあげられると思え。
誰もオマエを認めない。誰もオマエを許さない」
って現実を徹底的に思い知らせた上で、「妄想」にふけってもらわんとね。
そういえば・・・ 投稿者:砂盃(いさはい) 投稿日:02月17日(木)01時08分10秒 sapporo-ppp-210-172-150-102.interq.or.jp
ここは、アイヌ関連のHPだったと思うのですが・・
(私の知識に間違いがあったら、訂正してください)
アイヌ民族は、神霊の声に耳を傾けていたはずですが。
木々のざわめき、森に住む動物達、石とかにも心を通わせていた。
アイヌと和人がはじめてあった時は、アイヌは友好的だった。
相手を理解しようとしていた。だが、和人は、相手をさげすんでいた。
それこそが問題だったのではないだろうか。
やはり、解らないのではなく、解ろうとしていないのですよ。
自分中心で考えるのではなく、相手中心の考え方にかえなくては・・・
アイヌの祖先は、そういう人達ではありませんでしたか?
本当に不可能なのか・ 投稿者:砂盃(いさはい) 投稿日:02月17日(木)01時00分22秒 sapporo-ppp-210-172-150-102.interq.or.jp
>そして、自ずと人は過ごしやすい相手と固まる。
・・・・
>これは固定観念ではなく、現場で起こっている事実だから仕方が無い。
確かにそれは、事実でしょう。同じ物同士で固まる。
でも、それは、なぜでしょうね。そして、そういう状態がいいのでしょうか。
・・・ある漫画の中のせりふです(著作権が・・・といわないでください)
みんないつまでそんな夢をみていりゃ気がすむんだろうね。
みんな仲良くお手々つないで。他の人すべても望ましい人間の姿になって。
つまり、気に食わない奴も、見解を異にする奴もいなくなるなんて事を。
なぜ、人間を勢揃いさせたいなんて夢見る。
なぜ、そんなにしてまで助け合いなんてしなけりゃいけないのさ。
自分が淘汰されない為?じゃ、善良性っていうのは、強迫観念から
生まれるの?美しい飾りつきで。
・・・・・
なら、いっそう邪魔物をみんなぶち殺せ!
そうすれば夢を実現できるだろう!
生き延びた奴が、生き残した奴等とともに
自分達の善良性を信じられる社会を作ることができるだろう!!
この考えには賛成できますか?
それとも、反対ですか?
評決をどうぞ・・・
>多分餃子よりも「カレー」の方が種類は多い、
>かくいう俺も、パキスタンレシピだったら、ちょっとした違いではなく、
>かなりの違いのあるカレーを20種類くらい作れる。
それは、香辛料の調合ですか?
まさか、日本製のカレールウを使ったり、
イギリス製のカレー粉を使うのではないですよね。
>よく解らん。
日本語は、正しく使いましょう。
わからないのではなく、わかろうとしていないのです。
>理屈からいえば、人類が全てにこやかに笑って手を取る事は可能だろう。
>だが、現実的にその可能性は無きに等しい。 というより絶対ないだろうねぇ。
だからこそ、民族間の争いが無くならないのです。
>しかも、何度言っても、それがおまえには解らないという事実
>自体が解らないってんだから、道は遠いねぇ(爆笑)。
十二分、解かっていますよ。
異文化理解は不可能である。 投稿者:oripakEsaman 投稿日:02月17日(木)00時24分02秒 ppp01048.nagoya.alles.or.jp
よく解らん。
多分餃子よりも「カレー」の方が種類は多い、
かくいう俺も、パキスタンレシピだったら、ちょっとした違いではなく、
かなりの違いのあるカレーを20種類くらい作れる。
だから?
卵焼きを作って微笑みあったからって、
何も越えた訳ではないという事は、何も変わらないんじゃないか?
ニンゲン皆一緒といって集まってお祭りしても、
お祭りの時はそれでいいだろうが、一緒に住むには疲れる。
過ごしやすい相手、過ごしやすい環境、過ごしやすい常識がそれぞれある、
それがつまる所の文化の違いであり、民族の違いである。
違う人間と一緒に住むのは可能だ、ただし、それは可能だというだけであって、
快適であるという事とは全然違う。
そして、自ずと人は過ごしやすい相手と固まる。
無論、これは日本人同士でも起る事だが、その固まりがブラジル人と日本人の混合体だったら、
ブラジル人はブラジル人同士の方が気が休まるという人間の方が、どっちかというと多かろうよ。
これは固定観念ではなく、現場で起こっている事実だから仕方が無い。
異文化との接触は、その差が大きければ大きい程、めんどうくさい上に、
そのクセ得られるものが少ないのだ。
隣の県の人と味噌汁のハナシをするのと訳が違う。
時間もカネも余っているなら別だが。
よく絶対は絶対ないといって否定して、頭が柔らかい気持ちになっているヤツがいるが(特に学生)
それこそ絶対という言葉に躍らされている。
その段階で、絶対無い物は絶対ないのさ、状況は常に変わる訳だし。
しかも、その「絶対」の時間軸を、誰が何処で区切っているのだろうか?
理屈からいえば、人類が全てにこやかに笑って手を取る事は可能だろう。
だが、現実的にその可能性は無きに等しい。 というより絶対ないだろうねぇ。
何故なら、微笑みながら思い込みによる差別をかます奴が、この場所にもいるからだ。
それは、かましたは善意だろうが、かまされた側は気持ちがよくない。
笑って絶える事は可能だが、そんな事はしたくないし、すくなくともそれは幸せではない。
しかも、何度言っても、それがおまえには解らないという事実自体が解らないってんだから、
道は遠いねぇ(爆笑)。
ここは誰でも書き込み自由です。 投稿者:oripakEsaman 投稿日:02月17日(木)00時04分29秒 ppp01048.nagoya.alles.or.jp
ここは発言自由の掲示板です。
よって、「誰それ宛て個人メール」を買ってに書くのも、とりあえずは自由です。
ただし、私はその態度に非常に身勝手なものを覚えます。
何故なら、その「誰それ宛て個人メール」を、
今日日その場限りのメールを送る方法もあるのに、
わざわざ他人の目に入る場所に書く事には、
「いいたい事だけ言って、その宛先以外の人間には発言を許さない」
態度が見え隠れしています。
ここには、大前提として誰が何を書いてもよく、
そして書かれた事にたいして、誰でもレスする事が許される場所です。
当然、
「これは誰それ宛てなので他の人の発言は無視します、受け付けません」
という書き込みも容認されますが、
それは全くもって無効ですので、それに対して誰がレスしてもいいです。
この掲示板は、あらゆる人間が悪意を持とうが何をしようが覗く事が自由で、
たとえどんな発言であれ書き込みが許される場所です。
掲示板内であれば、ここにある書き込みに返信する為に転載する事も許されますが、
他に持ち出す事は厳禁です。
こんなのは当然の事ですが、中にはわかっとらんバカもいるらしいので、念のため。
よって、誰かの書いたものに対する横レスを、たとえその文面の宛先が誰であれ、
レスの内容が外れていたとしても、禁止する事は出来ません。
どんな事があれ、物理的支障なり、犯罪に等しい行為
(この場合は個人情報の流出とか、プログラム破壊くらいしか思いつきませんが)
が無い限り、全ての人の書き込みを読む権利、書き込む権利、
書き込まれている内容に関する発言をする権利を阻害する事は許されません。
よって、「誰それ宛て」と書かれていても、その宛先自体は有効ですが、
ここを訪れる全ての人には、それを無視する権利があります。
また、文字を大きくしたり、プログラム投稿をする事は、
iモードやウィンドウズCEで見ている方もおられますので、
とりあえずは遠慮して頂けると幸いです。
そんな事をせずとも、趣旨は伝わるでしょう。
料理の件は、 投稿者:砂盃(いさはい) 投稿日:02月16日(水)23時44分42秒 sapporo-ppp-210-172-150-102.interq.or.jp
料理の書き込みは、私です。
>インド料理屋で、コックとにこやかに料理の話しをしたとして、
>コックである所のそいつと料理の話しをしているだけで、
>インド人の抱えるいろんな軋轢にまで触れる事が出来ている訳ではない。
>そもそも、そのコックが本当は何人かも解らんだろうし。
そうですかね。
”ぎょうざ”という料理を知っていますか?
中国の代表的な料理ですが・・・北の方では、豚肉を使います。
それが南に下るにつれ、牛肉になり、羊肉に変わっていきます。
調理方法も
河一つ越えただけで、焼いたり、蒸したり、煮たり・・・
同じ餃子でも異文化です。
目玉焼きも論争があるのを知っていますか?
フライパンに卵を落としたもの。
それをひっくり返し両面焼いたもの。
ふたなどをして、表面を白くさせたもの。
>この発想の底には、人間は全て一緒のものという発想があるんだと思うが、
>俺はそんな事は絶対にないと思う。
>同じ民族、いや、家族にすらある心の壁を、いったいどう越えるというのか?
絶対という言葉は、”絶対零度”ぐらいしか存在しませんよ。
”絶対”という言葉を使う人には、固定概念が存在しています。
その固定概念が人との壁を作っているのです。
>人には、いろいろと事情があるのだ。
そうそう、それ。それこそ固定概念です。
事情があるからどうだというのですか。
壁があるからといってそこで立ち止まるのでなく。
否定するのでなく、壁を壊そうと、壊さなくても、
その壁がどういう物かを理解しないのでしょうか。
だからこそ、民族意識を越えることができないのではないでしょうか。
>俺は事情も解りもしない相手に、頼まれてもいないのに
>ベットをコーディネイトする気はおきんな。
それでいいのでしょうかね。
受け身の状態であれば、何も進展はしません。
なんてことを言っている私も、自分のことを誉められない
人間なんだけどな。・・・・うん
小鳥さんへ 投稿者:シャム 投稿日:02月16日(水)20時49分46秒 p08-dn02iiyama.nagano.ocn.ne.jp
小鳥さんへ
個人メールと書いてあるけど、読んじゃったから言わせて
小鳥さんとエサマンさんとのやり取り、
私は最初からじゃないけど見てました。2人ともいつも難しい事
いってるなぁが正直な感想でした。
確かに小鳥さんの質問にエサマンさんが逃げてるなぁと感じた事も
ありました。小鳥さんはエサマンさんとの関係、
その関係を傍観している人にいやになってしまったの?
だとしたら、エサマンさん以外の人との会話をもっと充実
させてみればどうですか?
ここのHP、私は他にはなかなかない場所だとおもってます。
「窓」となるこの場所でいろんな人と分かり合えればいいな、
と思ってた。それなのにこのまま小鳥さんが行ってしまうのは
なんだかかなしいです。
そうやって人はすれ違っていくんじゃないですか?
色々好きなことを言いました。私の勘違いとかが混じってたら
ごめんなさい
仲良くやろうよ、とは言わないけどいろんな人がいた方が
たのしいです。
小鳥チャン! 投稿者:龍淑 投稿日:02月16日(水)04時17分57秒 pb0023.kobe-catv.ne.jp
「楽しい」論議でも、楽しくない論議でも、いつでもお相手してやるよ。
あんたがいい加減な謝罪して逃げるようなことしなければ、ね。
個人メール4 投稿者:小鳥 投稿日:02月16日(水)01時31分32秒 1Cust78.tnt9.sfo3.da.uu.net
この掲示板には、大勢のお客さんがいらっしゃったが、なかには、
管理人さんに死ねとかなんとか言われているうちに去っていった人も少なくない。
私の言葉に耐えられなかった人もいると思うし、私だって随分嫌な思いをしてきた。
結局、Sampeが初めて開設された、その初日から、今の今まで、何を言われようが
ずっとコンスタントに登場してきたのは、私だけである。過去ログを見れば一目瞭然だ。
エコエコ・メルヘン・出歯亀・オタク・ヒステリー・闘鶏・楽しくない・うんぬんと
侮辱されながらも出てくるには、相当な神経を要するし、物好きなんかでは続かない。
特に、私のようなシャイで引っ込み思案な人間には、非常につらい。
あなたには、独り言や暴言としてしか受け取ることが出来なくて、無視され続けても、
わざわざこの場で言葉を発してきたのは、ブツブツ・コソコソ裏メールで
やりあってれば済むような、問題ではないと認識しているからに他ならない。
実際に、今までの私の発言に独り言などないし(例えそういう形式をとっていても)
最初から書いたように、全ての発言に責任を持ってきたつもりである。
不服な発言があれば、真っ直ぐに聞いてくれば済むことである。
公開個人メールにしても、当然、同じことである。あえて、個人メールと書くのは
あなたに質問が向けられているからに他ならない。実際、過去に
あなたは、自分の都合が悪くなると返事を避けるか、発言を遮断して逃げた。
まぁ、人には、わざとそういう方法で意思を示す場合もあるから、それを否定したりしない。
私は、Sampeに初めから「単に」出てきているだけではない。
あなたが「業界一」と誇る、「なんでもあり」の本音本音本音の掲示板で、
誰も言いたくない・聞きたくない・見たくない・知りたくない、避けたい、
逃げたいような厳しいことを、時には気持ち悪くなりながらも、
あえて、オブラートに包まずに、出来る限り真っ直ぐに言い続け、質問してきたつもりである。
ある人たちには、それが、不要な中傷や酷ないじめに感じられたかもしれない。
しかし、ニヤニヤ・なぁなぁ・表面・ごまかし・オブラート犯罪の痛さを
なめてきた私にとっては、直撃こそが、この場とあなたに対して払える敬意だった。
このユニークな場を運営するあなたの「方針」と「発想」と「度胸」に対する、
私に出来る精一杯の誠意だった。不信を最小限にするための。
でもね、途中で私はあることに気がついた。それをあなたにぶつけるには、
今のあなたはやや不安定であると察する。言葉に元気がない。失礼。
それに、この掲示板参加者相互の人間関係も成熟していないし、私自身にも
意味不明な云い逃げをするハゲワシらの無神経な覗き見につきあうかどうかの
選択の自由があるし、アイヌに迷惑だと言われてまで、この場で話しを続ける気はない。
1ヶ月くらい前からの不毛なレッテル貼りには嫌気がさしている。
風呂敷をもってる者は、誰でも泥棒だと決め付けるような表面化に走っている。
自らを顧みることなく、人の気を察することなく遠征して無神経に呼びに来ないで欲しい。
それに、これまでズット「あなたのスタイル」にあわせて話してきたけれど、
私にだって、好みの表現しやすいスタイルがある。そして、
ここでは出せない、私の画家としての感性?が引き出される場もある。
それが許される場で発想を確かめるのも、私の選択の自由である。
だから、こちらにも来いと声をかけてくれるのはありがたいが、
この場での「楽しい」(?)論議は、私はしばらく静観したい。
いい人沢山いるけれど、大勢でにぎやかなのは、私の静かな性格に合わないというのもある。
あなたとの会話を絶つつもりはないが、たまには、私にピッタリ来るスタイルで表現したい。
だから、言いたいことがあれば、向こうにいるよ。
ただし、あそこでの表現スタイルに、いちゃもんはつけないで欲しい。
最後に、こういう場の管理をするには、並々の度胸ではもたないことを、
私がどこまで理解しきれているかわからないが、これまで私の砲撃に
対応してきてくれたことに感謝する。傷ついたことも少なくないと思うがありがとう。
それと同時に、単なるエコエコ・メルヘン・出歯亀・オタク・ヒステリーが
ここまで徹底的に付き合うかどうかを、少しは考えていただければ幸いである。
心の奥底を覗かれ続けたのは、あなただけではない。
がんばれよ!エサマン!
わかりあう 投稿者:なつき 投稿日:02月16日(水)00時51分34秒 usrA202.starcat.ne.jp
シャムさんへ
「わかりあう」,っていうのは,とっても難しいよね.
でも,「わかりあおう」とする真摯な態度は,とってもだいじだし,
時間とともにきっと通じると思う.「わかりあう」ことはできなくても.
いちばんいかんのは,全然わかってないのに「わかった気になってる」,あるいは,
「わかったフリをしている」ってやつだね.
#わたしもこの気があるので,大いに反省.