mintarでnama君が言っていた通り、以前ここで、「アイヌと和人は同民族」と言っていた
荒真亜という人のページ、なくなったようですね。
アイヌ民族に関する、間違った情報、しかも当のアイヌの意見を無視して、
間違っていると当のアイヌが指摘しても、実質無視して通している人のサイトの行方など、
別にどうでもいいんですが。
でも、ネットってのは、これで何処かに移転して、同じ情報発信をしつづけていても、
わかんないんですよね〜 困ったものです。
さて、ケーキ屋氏がまだ来ているか、来ていたとして、発言なさるかどうかは知りませんが、
とりあえず、他の人々にも言えることですので、書きます。
まず、何教徒が影で暗躍していたとしても、誰が友人になろうとも、
アイヌ民族の将来と現在、そして歴史と過去の認識の事は、
いろんな立場のアイヌ自身が、それぞれ話し合って決めることで、
他の奴らが決めること、口だしすることではありません。
アイヌの将来・現在・過去に渡っての「意思決定」に関しては、
アイヌ以外にはこれっぽっちも権利など無いです。
これは、「友人を排除する」などという、どうしようもない理論とは別次元の話です。
家族内の問題に、いくら親しいとは言え、ただの知り合い、
下手をしたら、ただの通りすがりが口をだしているようなものだといえば、判るでしょうか。
そこを「越境して」攻撃してくるバカというのは、皆、侵略者・略奪者ですな。
マイノリティとマジョリティであるという事、過去の侵略の事実があるということで、
アイヌにとって全ての和人は、無自覚の殺戮者です、政治的に。
そのアイヌが和人社会・和人個人からどれだけ恩恵を受けていても、
とれだけ、そのアイヌが「エリート」であったとしても、それは変わりません。
また、全ての「和人」は、どのように善良であっても、
どのようにささやかで幸せな生活を送っていても、
「アイヌ民族」に対し、極めて政治的に殺戮者です、残念なことですが。
その証拠に、アイヌに出会った殆どの和人が、無意識に殺戮(差別)をします。
それは、学歴などをもとにした、よくある差別の比ではありません。
だが、「越境略奪者」どもは、もっとひどい。
彼らは、ただの「無頓着、あるいは無邪気、時によってはただの悪意」による殺戮者ではなく、「善意で口だし」をしてくる。
その根拠は「伝統文化」「言語」「歴史」「職業斡旋」「酒の量」「人間関係」「○○○○主義」「〜教」など、
人によって様様なのだが、全てに共通しているのが、野蛮な啓蒙精神(おせっかい)、
自分の立場の忘却(神の視点)であります。
そして、やっていることは、「野蛮人を啓蒙して支配」とようとしているだけ。
まるで、大航海時代の宣教師の如く、新しい市場を求めて、
宗教的情熱(ストーカー根性)を持って突撃してくる。
その「新天地開拓願望」を形成しているのは、
ときに、中途半端なエリート意識、権力思考であり、
ときに、オリエンタリズムに代表されるエコエコ・メルヘン・アイヌオタク世界であり、
ときに、おせっかいな革命思考の余り物である。
そして、彼ら「マイノリティを開拓する者たち」は、
実は、現実社会での「理不尽な闘争」の敗者でもあるのかもしれません。
打ちひしがれた現実から逃避し、「自己実現」の為に、
「より野蛮で程度の低い哀れな奴らを啓蒙(支配)に来る」、
ただのハイエナではないのでしょうか。
そんなものに、同情の余地はありませんな。
だから、アイヌに擦り寄る和人は、繰り返し問われる。
あなたは「なんのため」にここにいるのか。
わたしは、ここたでは「何物か」としか聞かないが。
Esamanさん批判を流したが、このサイト、MLとサンぺと、どちらがメインなのでしょう?
サンぺにも流したほうがええのかな??
戦争なり虐殺なり差別というものは、チャカでやるものではありません。
無自覚な大多数がやってしまうものです。
テッポを持ってる人間だけ偉い、もしくは、そいつだけ悪い、
あるいは、テッポを買って来れたり動員できたりする奴が偉い、もしくは、そいつだけが悪い、
という発想は、アホいです。
確かに、現場で罪も無い人間まで殺してしまう野蛮なクソ兵士は、
断頭台でさらし者にしてもいいんでしょうが、
そいつらにそういうことをさせている、社会構造、差別構造、
その原因と構成員の無自覚な大多数も、
直接手が汚れるか否か程度の差ぐらいで、やっといる罪の質はなにも変わらない訳ですから、
共に断頭台モノでしょう。
じゃあ、皆殺しか?
中国の「史実」の何十万人穴埋の刑じゃあるましい、実際に何億人と殺すわけにもいかず、
また、殺したところで、残った奴らがマタ同じように支配被支配を繰り返します。
なら、どうするか?
とりあえず、いま「殺戮行為」をしているそこのバカに、
バカだといってやることぐらいしか、みつかりませんな。
なお、
情報戦なり、ロビー活動なり、どっかからの支援獲得なりは、
実は「強者の理論・土俵」の上で、土質の闘争方法で戦っているゲリラ戦法です。
それは、でだしの頃の「ウーマン・リブ」な方々が、結果として、
「男に追い越せ追いつけ」になってしまったような話なので、
それが悪いわけでは全然ありませんが、たいへん「ブの悪い」勝負ですし、
また、「過渡的に」やっていたはずだったのが、いつのまにか「手段の為に目的を忘れる」
ということにつながりかねない話ですので、余り賢い手ではないとおもいます。
もっといえば、
「目的の為に、同胞の中から権力者(あるいは武装兵士)を生産する」(これは手段としては正しい)のではなく、
「自分達が支配者側に回った段階で、闘争終了。へたをしたら、自分を権力者にするたためだけの闘争」
に陥るので、非常に危険な手法といえます。
「ネットを使ってここで話をしている」のならば、他にも摸索の道は随分あります。
「国連に代表を送る」というのも、国連も所詮は権力構造ですから、
ある意味同質なのですが、十分な意味はありますし、それについてとやかく言われるのは、余計なお世話です。
ましてや、
「俺達はテッポを持ってる、てめぇも持て」などという話に乗るのはバカバカしいですし、
そいつが、テッポを持ったほうがいい人間でもないわけですし、
ましてや、持っているという錯覚に陥っているだけのただのバカである可能性がある場合、
「おまえ、バカだろ」と言ってやるのが、一番親切かもしれません。
あと、これまでの話とは別に、ケーキ屋さんにおかれましては…
私が「外国の少数民族問題を過小評価」しているという根拠を、ゼヒご提示下さい。
「歴史は優劣でしかない」などと、あまりにも貧弱なことをおっしゃっていますが、
差別なり虐殺なり戦争は、全て、その優劣の結果であるという事実はどうお捉えになりますか?
そして、アイヌにとってのあたの「立ち位置」はいったいどこにあるのでしょうか?
自身の言葉には、責任を持たれますよう。
ケーキ屋さんには「こいつらものを良く知らない無力で哀れなやつらだろうから
いちょおしえたれ」というお考えをお持ちではないでしょうね。
実のところあなたは内心はアイヌをバカにして居るように思えて(私の知り合い
が馬鹿にされたみたいで)カチンと来ています。
ちなみに国連人権委員会のある作業部会に何年も前から代表団を毎年送ってい
ることはご存知ですか?「日本政府代表団とは別です」
もしご存じなければそこで何を訴え何を意見交換しているか認識を深められた
うえで、もっと適切なアドバイスをお考えください
>東チモールのように時の支配者に対して力で抵抗
>できるのは数の力を持っている場合ではありませ
>んか?
東チモールの民は、キリスト教徒。インドネシアはムスリム(イスラム教)
欧米及び豪州のキリスト教国家が、この独立の裏で暗躍している可能性
は高い。
アイヌは勿論キリスト教徒ではありません。しかしながら、中華民国国
民党の蒋介石の奥さんは。英語も流暢でクリスチャンでワシントンでロビー
活動で活躍し、アメリカから兵器、兵員、資金の協力を引き出すのに成功
しました。
戦争というのは、チャカだけでやるものじゃない。情報戦が勝敗をわける
のです。だからといって、アイヌに勧めているわけじゃないが、弱いものにも
闘い方はある。
せんべい屋の寄宿人からケーキ屋さんへ
あなたの国家観とやらを日本国に反映させるべく実際に
何をされているのかわかりませんが、
なぜアイヌに危険をおかすようなことを求めるのですか?
それはあなたの中の願望なのではありませんか?
東チモールを手本にだなんて本当にやったら
たちまちのうちに検挙されてつぶされてしまう
それこそクナシリ・メナシの戦いで指導者たちが
銃殺されたように。
東チモールのように時の支配者に対して力で抵抗
できるのは数の力を持っている場合ではありませ
んか?
今必要なのは肩身を狭くして生きていかなくても
いい、ということではありませんか?
私の小学時代の同級生がそうだったように疎外されなく
てもすむようにすることではありませんか?
リンク書き間違えてんじゃん、俺ってば
http://moon.gaiax.com/home/ritsurinkan
ケーキ屋さん、はじめまして。私は半分会津人のストネコと申す和人です。
えーとですねアイヌと国家論をリンクさせても意味はない・・・
と言いますか、それ違います。
アイヌが求めているのは「何気ない普通の生活」だと思います。
まあ、確かにEsamanさんの言葉自体は過激な面もあるけど、それは
アイヌであると言う事だけで「普通」すら奪われていているが故に
じゃないのかなあ?
いや、私は直接アイヌと会った事はないし、その日常を垣間見た
わけでもないので、断言は出来ないんですけどね。
>アイヌと和人の対立も私の本意ではない。
「国家の不安定要素になる恐れがあるから」という意味でなければ
いいのですが・・・
http://moon.gaiax.com/home/ritrurinkan
大東亜・太平洋戦争で、日本はアメリカに負けたんだよね。
戦争には、正義は双方にありアメリカは我が国より一枚上手
だったんだね。この間には国力や指導層の優劣しかない。
それでアイヌと和人(徳川時代)との間にもその優劣しかな
い。世界史はその積み重ねです。
不当な差別はいけない。確かにいけないしアイヌと和人の
対立も私の本意ではない。エサマンさんがアイヌ過激派なだ
けである。私の表現にも過激な所があればごめんよ。
どこぞのケーキ屋さんよ、
北海道や「北方領土」と呼ばれている強奪諸島は、東チモールではありません。
日本政府は、インドネシア政府ではありません。
ためしに、「日本人で無いもの」が、こう言ってきたらどうする。
「あなたも、仏教徒なら、オウム手と同じテを使えば、解脱できるじゃない。」
ほら、意味不明ですね。
私はこの例えで、
誰かが仏教徒であるとか、誰かがオウムと同レベルだと断定しているものではありませんがね。
日本人以外には、日本は仏教の国、と思っている人は結構おおいんですが。
また、
私が「外国の少数民族問題を過小評価」しているという根拠を、ゼヒご提示下さい。
ここは、何をいってもいいとはいえ、事実無根のデマゴーグは慎まれますよう。
また、質問と指摘にはお答え下さい。
あなたは、その「独自のなんからしゃん」の元において、
「アイヌの人権・民族の存在権」を無視し、蹂躙なさいましたね?
そして、ありきたりの腐った発想(おまえ肉食ったなら、俺に食われてもしかたがない)
によって「免罪」しようとして失敗して、「免罪とかじゃなてくだな」と言って、
実は「どう免罪ではないのか」については、なんの説明もしてませんね?
あなたの頭の中、大丈夫ですか?
もっと親切に言うと・・・
逃げんじゃねぇよ、タマついてんのか、ニッポン男児、という感じです。
これ、かなり差別表現ですけども、この人はアイヌにも差別をして欲しいらしいので、
形だけでも、してみました。
「ノリ」としては本心ですが、表現には不本意な者が含まれます。
過小評価といえば、私はあなたの「対話する能力、あるいはその意思、人権を尊重する意思」を、
他だの偏見や思いこみではなく、この掲示板上での行動から、
私は大変低く評価、いや、皆無ではないかと評価しているのは事実かと思いますが、
それはけっして「過小」ではないと思いますが、
ゼヒとも、「いや、過小評価だった」と言わせて欲しいものです。
あと、書くまでも無いことと思いますが、
覗き見はOKですが、ここの書きこみをコピーして何処かに貼り付けたりするのは、
人倫に反することと思いますので、おやめ下さい。
また、前後の無いようと連なって文章は意味をなしているので、
書きこみの一部だけを抜き取るのは、ただの編集行為、つまりは犯罪なので、
ただの転載よりもっと悪いです。
この、無断転載に関しての「謝罪文」をこの掲示板で書くと言った人物が、
自身の指定した期限を過ぎても一向にしてこないのですが、
まぁ、そいつも、「タマ無し遠吠え野郎(だからそれ差別的表現だって)」なんでしょうね。
ケーキ屋さんへ。
アイヌ民族がどういうかたちで存在するのが望ましいか、考えたことはありますか?
私は考えました。でもわかりません。多分、アイヌ民族でも、いわゆる和人でも、それがわかっている人や、明確な理想を持っている人はごく一部だと思います。よくわかんないけど。ただ、独立軍作って、自治政府を樹立したいと思っている人は、私の周りにはいないように思います。(実はひそかに思っているのかも。いや、それはないなあ。)
アイヌの生活を勝手に壊しておいて、「やっぱり間違っていたような気がするから、自分の好きなようにしていいよ。自分たちで理想の社会を作りな。」というのは無責任ではないでしょうか。「じゃあ、どうなりたいのよ。」って言われても、差別がある時代に生まれて、その時代しか知らないんだから、即答はできないでしょう。
自分なりの国家観、歴史観をもち、わが国が如何あるべきか考えているのであれば、そのなかにアイヌ民族が如何あるべきかも含まれているのでは?すなわち、人に聞くより、自分で探すべきじゃないのでしょうか。「私なりの」というくらいだから。
ちなみに私の家系は両親ともに新潟からの入植者。アイヌ民族ではありません。(自己紹介)
東チモールの手を使えば、アイヌだって北海道の一部ぐらい
自治政府樹立もできるのじゃない?
確かに、不当な差別はいけないよな。
だけど、外国の少数民族問題を過小評価しては、あなたが
後で、恥かくよ。
>パレスチナだって自治組織や警察組織を曲りなりに編成しているだろ。
>結局、「差別」を振り回しているだけだろ。
パレスチナが、警察組織や軍隊を作っているとして、
なんで、パレスチナに対しての侵略を、同レベルの問題として「免罪」できるの?
アイヌが、仮にアイヌ内で「学歴差別」「女性差別」をしていたとして、
女だろうが男だろうが低学歴だろうが高学歴だろうが、
アイヌというだけで、その全てを蹂躙してしまう、「民族差別」や「侵略」を、
まるで「同じレベルの問題」として扱うこの神経。
鈍感というよりは、既に野蛮ですな。
そして、政治的にセコイ。
「全ての人間は動物殺して食べている、だから、おまえは俺に食われても一緒だ、恨みっこ無し」
この無茶な理屈と、「パレスチナの警察」「アイヌもする差別」の、一体何が違うの?
何を、たわけたことを言っているのだろうね?
アイヌが、仮に差別をしていたとしてもだ、
それと日本の野蛮人が侵略したのとは、まったく別時限、
突然やってきたイスラエルに追い出されたパレスチナが独自の軍隊持ってるのも、
全然別の話しではないか。
しかも、和人の北海道侵略と、イスラエルのパレスチナ圧迫、全然意味合い違うがね。
もっと簡単に言えば、和人には、ユダヤ人がイスラエルに入植したほどの根拠は、欠片も無い。
ここでも、政治的なセコさ爆発といったところか。
両方です。
内容と行動が「どうしようもない」のと、
出てき方、つつかれた後の茶の濁し方、発想パターンが、
あまりにもありきたりなので、「つまらん」の意味、両方入ってます。
なお、この掲示板では、「議論をする義務」も「仲良くする義務」もありませんし、
「議論が主目的」でも「仲良く共生(強制)する場所」でもありません。
個人的には、本当に深刻な問題に、「議論の余地」があることは非常に稀だと思っていますし、
議論の展開というものが、論者の満足感を得るという行為以外に、
本当に事態の解決に繋がるのかは、大変疑問です。
逆にいうと、「対等に議論」できてしまう段階の話しってのは、
すくなくとも直接の論者にとっては、既に、危機的状況は脱している可能性がありますし。
また、ここで人のしている、罵倒や覗き見などを含む、
「あらゆるコミュニケーション(あるいはただのストーキング)」を、
「議論だから何々」という断定をしてケツを捲くる人がいること自体が、異常なことと思います。
是非「お話し合い」と「議論」が別物だといっている人に、
その「違い」をお聞きしたいのですが、約束も守れん人には、所詮は無理でしょうな。
>独立軍ってなによ?
>軍隊ないと、民族できんの? それって脅迫じゃんね?
>もし軍隊という男中心の暴力ナシで民族できるとしたら、
だ、
>なぜ、そんな無様な質問を、しかも「アイヌである、た
だの個人」にいきなりするのか?
>それも、かなり差別的な発想だよな?
私は、私なりの国家観、歴史観をもっている。その上で我が国は如何あるべきか
を考えているが、君は「差別」を振り回し、議論にならないな。
パレスチナだって自治組織や警察組織を曲りなりに編成しているだろ。
結局、「差別」を振り回しているだけだろ。
Esamanさんの、タイトルの、「しょうもないほど差別」ということばは、
どうしようもない、、の意味でしょうか?
しょうもない、というのは、大坂弁では、「つまんない」の意味ですが(笑)
大阪人として、とても気になります。
または、別の土地の方言なんでしょうか?
「ぶしつけである」という事を認とめたのならば、
なぜぶしつけなことをして平気だったのか、という事を考えないと、
また同じ事するんじゃないかね?
鯨飲と結果のわからん、子供じゃあるまいし。
さらにいえば、いきなり、ここに来た経緯も何も言わず、
ただ質問するだけでも「ぶしつけ」であるのだが、
それとは別次元で、質問の内容自体が、大変差別的なんだがね。
「ぶしつけである」事を謝っても(口だけで全然謝罪になってないが)、
それが解決しないことには、ダメなんじゃねぇか?
まるで、「ロシアの侵略から守ってやったんだぜ」とでもいいたそうな野蛮な物言いだが、
徳川政府もロシアも、やってることはどっちも最悪なのよ。
そんなもの、強姦魔が連続殺人犯を笑うようなもんじゃねぇか?
どっちもただの犯罪者、いや、凶悪で病的な犯罪者だな。
独立軍ってなによ?
軍隊ないと、民族できんの? それって脅迫じゃんね?
もし軍隊という男中心の暴力ナシで民族できるとしたら、だ、
なぜ、そんな無様な質問を、しかも「アイヌである、ただの個人」にいきなりするのか?
それも、かなり差別的な発想だよな?
(アイヌ語をしゃべってた、おお昔の)アイヌの女が、アイヌの男に敬語を使うとして、だから?
それと「男女の間の差別」とは、当然別物な上に、えらく過去の話で、
しかも現在形だとしても、和人がとやかく言う事ではないのだが、
もし仮にだ、アイヌの社会に「女性差別」があったとして、それで?
「一体なんの為に」そんな「必要も無い上に権利も無い、ほじくりまわし」をしているのか?
過去にして、今もしている侵略行為と差別を、免罪したいんだろ?
和人がアイヌの女も男も長者も貧乏任人も、ひっくるめて殺しちゃった過去と、
それが現実に響いている現在、その上に「何気なく暮らしている」自分の立場の、
政治的野蛮さを無視して、いまも、そうやって、
「免罪の為のゴミあさり」をしている醜い姿は、どう説明すのかね?
「存在の否定」
(アイヌは、いまは和人と一緒→殺たり強姦したのは和人、昔から和人と一緒→ただのウソ)
「存在の権利の否定」
(軍隊ないの・国家はないの→そんなんないのは、やる気ないジャン。実は全部壊したのは和人)
「和人の犯罪の開き直り」
(謝罪を求めているのか→侵略の結果、大勢住んでしまっている事を盾に脅迫。
ロシアから守ってやったぞ、など→何ほざいても、和人はただの侵略者)」
「和人の犯罪への共犯化」
(ほら、アイヌも差別してるぢゃん→してるとして、それで?)
何物か、という質問は、別に個人情報をあかせ、という意味ではありませんので、ご心配なく。
というか、どうしてあなたがここにやってきたのか、やってきた目的は何か、何処から来たか、
という、子供でも最初に言えるであろう事を聞かないことには、依然、ブキミなままですな。
「和人だろうね」ではなく、和人であると、尻ゴミせずに自覚がほしいものですな。
まるで、「仕方が無いけど、和人だなぁ」といっているように思うんですが。
やっぱり、そこにある事実から、逃げたいんじゃない?
それか、都合の悪いことは、無かったことにして、消してしまうか。
これでも、あなたの「質問」の中には、差別的なものが含まれていないと、お思いになりますか?
私は北海道在住の32歳の男性です。
私の母方の祖父の親は福島県(会津かも)出身、母方の祖母の親は新潟
の柏崎出身、父方は山形県からの入植かな。立場は、和人だろうね。
でもDNA的には私は耳たぶも大きいし縄文系が強いかもしれない。
私の質問は撫しつけだった事は謝ります。御免。
アイヌの血をひく人へ
何か質問したら「差別・差別」の連呼はやめたほうが良いと思うよ。
和人だって、色々考えがあるけどさ。国家的な意思ってものが、徳川
政権と明治政府には有ったのよ。アイヌだって、シャクシャインがいた
時は、「公正で平等な交易」・「反松前」ぐらい意思統一はあっただろ。
どんな民族も過激派もいれば、穏健・中間派もいるでしょう。
何か言ったら「差別」を声高のいう人に「じゃあ、最終的に如何ありた
いのか?」を聞きたかったの。
人間の心というのは誰にも支配できない。支配できるのは自分自身の
行動だけなのよ。初対面のひとに「お前は差別主義者だ!」といっても
なにも変わらないよ。
ケーキ屋さん
ここは、アイヌのことを話すけど、アイヌ全体の代表じゃないよ。だから、ここでアイヌは何を求めているか、なんて広い意見を聞いたところで、誰が答えるんだ???っていうか、普通、人間は人それぞれ、意見が違うもんだし。 変な人だね。
あなたは、そもそも何物ですか?
その質問は、一体度のような経緯で、どのような立場で発信されていますか?
また、質問の対象は誰ですか?
同時に、人に質問するという事は、自身が質問にさらされることも可、という事ですね?
もし、私から、あるいは他の人からの「質問」に対し、あなたが答えることをしないのであれば、
そもそも、あになたの「質問行為」自体が、大変一方的なものだと思いますが。
過去に、自身が何物か、何処から来たかも一切語らず、当事者を無視した大変一方的な思いこみを元に
「質問」してきたものに対して、そもそもあなたは何物か、その大変侮辱的な思いこみの根拠は?
と聞いたところ、「議論をする気は無い」と身勝手に「相手の行為を議論と断定」して逃げた人物もおりますので。
現に存在している異民族そのものの存在を、何の根拠も無く蹂躙する(存在の否定こそ究極の差別)、
大変無礼で侮辱的で差別的な質問に対し、私は人間として当然でまっとうな、
断定も差別もない、ただの質問を返しただけなんですがね。
「あんた、そもそも誰よ、何見て、どういう経緯でここに来た?」
そもそも、何処紹介もせずに、「イヌとカメとは一緒ジャン、四足だから」といっているにも等しい人相手に、
まともな返答はしかねますよね、それ以前に、頭がおかしくないか、それとも何かのギャグかネタか、
確かめるのが先決です。
ケーキ屋とやら、おまえは、一体何者だ?
その不躾な質問を、前後の経緯もナシに、一方的に出来てしまうこと自体が、既に差別だと気が付かんかね?
そもそも、ちょっと調べリャ、何処にでも答えがある、おまえの頭の悪い断定に、
何処の誰に、答える義務があるのか?
俺なりここの誰なり、、いつからあんたの保護者なのか、教官なのか?
脳みそがいつまでも子供以下のヤツの相手は、してるヒマが無いぜ。
ここは、子供なんでも質問箱でもないし、
俺は、「奥さん、なんでも相談乗ります」の、みのもんたじゃないぞ。
一方的に質問かましたからには、当然、答えてくれるよな?
あんたには、ケツ撒くって逃げる自由もある、何処まで行っても、そういう「立場」なんだがね。
わからんだろうなぁ。
しっかし、相変わらず、差別するヤツってのは、卑怯臭いのう。
これなら、過去に正面切って暴言吐いて来たやつのほうが、よっぽど男気があるぜ。
存在を否定して差別したいのに、面と向かってバカにせず、ごちゃごちゃ理屈捏ね回して、
本当かどうかも判らんゴミアサリをするヤツのほうが、陰湿でタチが悪い。
(この場合の男気ってのは、「過去に暴言吐いて」の対象が、事実男であるのを元にして、
ただの雰囲気とノリで使ってますので、そういうのが女に無い、という意味ではなく、
「カッコいい」に、ちょっと匂い付けをしただけです、それでもやっぱり差別的なんですがね)