ひどいですね 投稿者:名も無き石 投稿日: 5月 1日(土)02時23分0秒 proxy302.docomo.ne.jp

事実かどうかわかりませんが、この板に関係無い見苦しい誹謗中傷をゴチャゴチャ書かれると迷惑です。他の方が書き込みしづらいじゃないですか。告発か何かしりませんが、犯罪行為が本当にあると言うなら、よその板を荒らしてないで、さっさと警察に言えば良いのでは?もしかしてリンダ氏を攻撃する振りして、この板を潰すつもりですか?結果的にエサマンさんの手を煩わせて、迷惑かけているんですよ。いい加減にして下さい。


自作自演がばれないと思っている知能の足りない方へw 投稿者:通りすがり 投稿日: 4月30日(金)23時02分8秒 194.54.59.133

へ〜、リンダさんてすごい悪人なんですねw
で、ソースは?
具体的にはなにやったの?
今のままだと誹謗中傷してるのは君の方にしか見えないよ、君以外の誰から見てもw

それと、その件とエセアイヌと何の関係があるの?
論理的に何も結びつかないと思いますよ、君の頭の中以外ではw

ちみの書き込み見てるとバイセクシャルは「悪」という認識があるように見受けられますが
それって差別じゃない?
他人の嗜好をとやかく言えるほど、ちみは偉いのかね?w
リンダさんがバイであるかどうかはともかく、バイを差別してるのは君だよね?
それは悪いとは思わないんだ?

それと、ネットでアイヌの少女とであってってそんなことありえるの?w
日本全土におけるアイヌの総人口知っててもの書いてる?(爆
まず仮にリンダさんがバイで少女にそういうことしようと思ったら、
リアルでいくらでもできるんじゃないの?
それが何でネットでなの?
君リアルでのリンダさんを知らないだけなんじゃない?
だから抽象的な誹謗は出来ても、信憑性のある話は何も書けないんじゃない?
それとも全部妄想?
もしかしてここの管理人さんのエセアイヌ疑惑が出た頃に、こっちと向こう荒らしてた人と
同一人物?
エセアイヌ疑惑に対する、かく乱工作?

アダルトサイトでアイヌの少女と出会うなんて、まず無理だと思うけどね。
普通身元なんて明かさないだろうし、明かすまでの仲になったら信用しあってるってことだろ?
友情か愛情か知らんけどそこまでこみいった関係なら他人が口出すのは筋違いなんじゃない?

思うに君はリンダさんに言い寄って、無視されたか、断られたか、
こっぴどく追い払われたかしただけなんじゃないの?w
そういうの世間では逆恨みって言うんだよ、知ってたwww

あと、ちみは酷く日本語の使い方が下手なようだから、
もう一度小学校からやり直すことをお勧めするよ(ゲラゲラ


個人情報が含まれますので、下記の投稿を除致します。 投稿者:oripakEsaman 投稿日: 4月30日(金)22時06分43秒 YahooBB218179212075.bbtec.net


個人情報が含まれますので、下記の投稿を除致します。

抗議は! 投稿者:別グループ  投稿日: 4月30日(金)17時47分20秒 user-112vpuk.biz.mindspring.com(66.47.231.212)
告発 投稿者:グループ  投稿日: 4月30日(金)17時40分29秒 filter.isdwhq.com(24.236.148.15)

削除した投稿は過去ログ保存掲示版(http://www.alles.or.jp/~tariq/sampelog/sampelogtop.htm)において、個人情報部分を消して復活致します。
また、この削除は、投稿内容が個人情報を暴露しているために行った物であり、引き続き、全ての人の投稿の自由は保障致します。

実名などの具体的な情報は、伏せておいたほうが削除せすに済むので、そう願います。

http://www.alles.or.jp/~tariq/sampelog/sampelogtop.htm


写し 投稿者:平取町民 投稿日: 4月30日(金)18時51分12秒 80.58.41.42.proxycache.rima-tde.net

地域情報「平取町・二風谷便利帳」
http://www10.plala.or.jp/nibutani/index.htm
に掲載された投稿の写しです。
1.シビリアン (04/29<木>09:20 )

平取そしてアイヌ、この気高く誇り高いアイヌの町を、汚している者がいる。その不行跡・言動によりネット上で集中非難を浴びている。
悲しいかな、この現実。
その名はエセアイヌ・リンダ、アイヌ桃源郷管理人。
次のサイトは、今一番リンダが非難されているところである。
平取をアイヌを自負される方は、閲覧あれ。
http://6519.teacup.com/ainupuyara/bbs
先人達の努力がこの一人の人間のために水泡に帰すること、
悲しみに耐えない。
2.
匿名 (04/30<金>05:58 )

この町に住んでいるものです。匿名をお許し下さい。
シビリアンさんの下記投稿拝見しました。
まさかと言うかやはりと言うか、でも正直驚いています。
リンダさんについての噂は、以前から東京の友人を通じて聞いていました。
私達の前で見せてくれた顔とは別の顔を持った方なのですね。
いろんな悪いことをなさっていらっしゃるようですね。
暴行・誹謗中傷・名誉毀損・性犯罪等々。
昨日のことでした。シビリアンさんが記載されたサイトへ行った後、リンダさんのサイトへも訪問しました。丁度その時、私が見たものは「リンダさんを警察に告発する」と言うものでした。暫くしてまた行った時には、その投稿は消えていましたが。事実としたら恐ろしい事だと思いました。
でもまた事実としたら仕方が無い事なのかもと思いました。
私が友人から聞いたお話の中で一番腹が立ったのは、彼女は性的にバイセクシュアルだそうで、ネットのアダルトサイトを通じて知り合ったアイヌの少女を自分の性的欲望のために、弄んだという事です。その少女は結局彼女の仕打ちに耐えられず彼女の元から逃げ出したそうですが。
勿論彼女の性的欲望に限りは無く、その少女だけでは無くたくさんの男女関係を持っているとの事ですが。
リンダさんがウタリを弄んだ。もう彼女はウタリではありません。
もう、二度とこの町に来ないで下さい。もう二度とアイヌを名乗らないで下さい。


抗議は! 投稿者:別グループ 投稿日: 4月30日(金)17時47分20秒 user-112vpuk.biz.mindspring.com

抗議は直接どうぞ。
−−−−−
TEL・FAX −−−−−−
アイヌの面汚し −−−


町民代表 投稿者:平取 投稿日: 4月30日(金)17時43分24秒 filter.isdwhq.com

もう、私達の町に来ないで下さい。貴方は私達どころかアイヌの恥です。
貴方こそ本当のエセアイヌです。


告発 投稿者:グループ 投稿日: 4月30日(金)17時40分29秒 filter.isdwhq.com

−−−−−を告発する。
−−−− 社宅 週刊誌 アイヌ関連(かおりのサイトのリンク)
かおり、もう直ぐだよ警察から連絡があるのは。
ゆっくり首を洗って待っているがいい。
でも元気な事が確認できて嬉しいよ。


纏めてみました。 投稿者:取敢えず 投稿日: 4月30日(金)17時27分12秒 filter.isdwhq.com

このリンダのサイトに投稿される事が嫌だと言う事は、分かりました。
今回はここだけに留めましたが、これからは初心に戻ってEsaman氏他のサイトあらゆるところに投稿しましょう。貴方の希望であれば。
但し、これからの告発は今まで以上ですからね。
既にこれ以外のサイト(勿論貴方が好きなアダルトサイトにも)にも投稿をしましょう。
現時点でも、いくつかのサイトに貴方の事は投稿されています。
また、アダルトサイトに貴方が投稿をされている事も知っています。
告発には時間が掛かりますから、暫くのご猶予を!
貴方が今度入る新居は、四谷でしょうか?刑務所のような気がしますが。


それは本当に「資本主義」なのか 投稿者:和人X 投稿日: 4月24日(土)03時57分19秒 hcou135157.catv.ppp.infoweb.ne.jp

件の三人の人質事件の政府の対応は、やはり「反共キャンペーン」であった
といふ話も出てゐるやうですね。
件の三人が自衛隊派兵反対だと云ふだけで左翼と決めつけ(自衛隊派兵反対
反戦デモに右翼の姿も見られると云ふ話も聞くんですがね)、家族に少し
共産党との関係があるのを「家族ぐるみの極左過激派一味」と決めつけたり
(共産党って民主主義の原則に基づく合法的組織ぢゃ無いんですかね?)、
かなり恐ろしいことを裏でやってゐると云ふ話も聞こえて来ます。

かの小泉総理はかなりの反共思想の持ち主であると云ふのは疑ひ無いやう
ですね。
総理の掲げる「構造改革」スローガンで出て来た言葉の「小さな政府」と
云ふ言葉、実は原始的資本主義の専門用語です。
「小さな政府」は「夜警國家」とも呼ばれ、要するに「政府のすべき仕事は
夜警くらゐな物だ」と云ふ意味です。
初期の資本主義では「社会保障など必要無い」と云はれてゐたのですが、
勿論現在では、それではうまく行かない事が明らかになってゐるので
資本主義に於いても各種保護・保険・年金は必須のものとされてゐます。
恐らくは、さうしないと却って資本主義の理念である「競争」が実現
できないからと云ふのも理由の一つなのでせう。(と私は理解してゐます)
資本主義は、理念を維持しつつも、足りない部分を「共産主義的方法論」
によって補ふことでより発展してきた、と言へるでせう。
しかし総理の「小さな政府」発言は、決して短くない歴史から得たこの
教訓を捨て去るものに他なりません。
(尤も、本来の「小さな政府」は「夜警くらゐしか仕事が無いから、権限も
夜警が出来る分だけで良い」とするところがミソなのですが、総理は
政府権限の縮小をする気は更々無いやうに見えます。即ち、政府権限は
縮小せずに政府の人数を減らす事による「寡裁・独裁化」を目論んでゐる
と見る事も出来るでせう)
繰り返すまでもないですが年金・保障などの「共産主義的手法」は、
資本主義が自身の修正の為に受け入れたものなので、これらを肯定した
ところで何ら資本主義を否定する事にはならない筈のものです。
(勿論、これと全く同じ事は共産主義側にも云へる事で、一定の成功を
おさめてゐる共産主義國は一部資本主義の方法論を採り入れてゐますね)
ところが、総理はこれらの「教訓」すら嫌悪してゐる反共ぶりです。

何故、資本主義と共産主義が「全てに於いて完全に相反する存在」と云ふ
見かたがまかり通ってゐるのでせう?
何故、資本主義者は共産主義者を無差別・無条件に憎まなければならない
(共産主義者は資本主義者を憎まなければならない)のでせう?
私には全く理解出来ません。
これらは「反共主義」(?)とでも呼ぶべきもので、「資本主義」とは全く
別個の物として考へなければならないものであると思ひます。

確かに共産主義國には、あまり状況が芳しく無い國が少なくありません。
しかし、本当に「共産主義が機能してゐるから」酷い事になってゐる
のでせうか?
本当に全ての資本主義國は素晴らしく発展してゐると言へるのでせうか?
私には、酷い状況にある國は共産主義そのものがうまく機能してゐるやうに
見えません。
私はあくまで共産主義者ではありませんが、それでも共産主義が本当に
うまく機能してゐれば(資本主義とどっちが良いかはともかく)今ほど悲惨な
状況にはなってゐない筈だと思ひます。

小泉総理は(米國の某大統領もですが)ともすれば資本主義を否定してまで
共産主義叩きに走ってゐるやうにしか見えません。
とどのつまり彼らが「資本主義」を叫んでゐるのは単なるプロパガンダに
過ぎず、実態は資本主義とかけ離れた単なる「反共主義」でしか無いやうに
しか見えません。


Esaman様 投稿者: 投稿日: 4月22日(木)21時19分11秒 ntnigt037121.nigt.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

お尋ねしたいのですが?
貴方は過日リリカル様のサイトのチャットへ行かれましたでしょうか?
チャットにおいてEsamanと言う名前が残っていました。リンダ、かおりの名前の間に。もしそのサイトに関心があればご連絡お願いします。貴方のご存知と思われる方の投稿もあります。


個人情報が含まれますので、下記の投稿を除致します。  投稿者:oripakEsaman 投稿日: 4月22日(木)21時10分7秒 YahooBB218179212075.bbtec.net

愛 様 投稿者:X  投稿日: 4月22日(木)20時39分10秒 202.47.247.146
削除した投稿は過去ログ保存掲示版(http://www.alles.or.jp/~tariq/sampelog/sampelogtop.htm)において、個人情報部分を消して復活致します。
また、この削除は、投稿内容が個人情報を暴露しているために行った物であり、引き続き、全ての人の投稿の自由は保障致します。

実名などの具体的な情報は、伏せておいたほうが削除せすに済むので、そう願います。

http://www.alles.or.jp/~tariq/sampelog/sampelogtop.htm


シサムになりたい男様 投稿者: 投稿日: 4月22日(木)20時50分44秒 202.47.247.146

<「エセアイヌ行為」>について
アイヌの名を汚す人、及びグループも意味すると思います。
例えば「アイヌ桃源郷」管理人リンダ、及び代理人poronup、そしてそのグループです。


ゆっくりシサムをめざします 投稿者:シサムになりたい男 投稿日: 4月22日(木)19時14分29秒 lo34.012.geragera.co.jp

oripakEsaman さま
お返事ありがとうございます。

Esaman氏発言
>私は「シサム」なんですかね?
>とりあえす、片親はアイヌでしたが。
>まぁ、北海道にはいないので、昔のアイヌから見たら明かに「隣の国の人」
>なんでしょうが。

「シサムになりたい男」発言
失礼な表現でしたらごめんなさい。
出自に触れないつもりでしたが、
Esaman さま自身アイヌなのですね?

Esaman氏発言
>「全てのアイヌはエセアイヌかもしれない」という言葉は、
>「何らかの形で自分がアイヌであることの証明が『他人に対して』可能である」
>と思っている人達への疑問符である、と解釈してもらったほうがいいかもしれません。
>これは同時に、自分に対する疑問符でもあるのですが。

「シサムになりたい男」発言
なかなか難しい問題のようですね。これも、アイヌ固有の文化や
言語が和人の同化政策によって追い詰められたゆえの苦悩と
考えてよろしいでしょうか?このような疑問で悩むこと自体が
アイヌ差別なのでしょうね。

私は、北海道でのアイヌ差別は本州の部落差別の
ように酷いと聞いています。
Esamanさまにお尋ねするのは、失礼にあたるかも
知れませんが一つ教えてください。Esamanさまもこれまでに
アイヌとして酷い差別体験を受けてきたのでしょうか?

「シサムになりたい男」発言
>>「エセアイヌ」問題も「エセ同和」と同じようなものと考えてよろしいでしょうか?

Esaman氏発言
>どうも違うような気もします。
>でもその比較検証の為には、シサムになりたい男さんが「エセ同和」ほどのよう
>に捉えておられるかを御説明頂かないとはじまりませんね。
>よかったら、あなたの理解をお聞かせ下さい。

「シサムになりたい男」発言
[糾弾]
差別された側、差別した側、および公的な
第3者(例えば市長など)が同席した上で、差別事件の
糾弾会をするのは問題ないと思っています。
(小林よしのりの漫画を見ただけで、
実際の場面を知らないので私の考えは甘いかもしれません)

[エセ同和行為]
暴力団的な人たちが、会社などにおしかけて、
ちょっとした言動の揚げ足をとって差別だ、差別だ
と騒ぎたて脅迫して、人権関連の本を押し売りしたり、
自分たちの関連会社との取引を強要するような行為と
理解しています。もちろん、そのような行為をする人
が、部落民であろうと部落民以外であろうと、
「エセ同和行為」という犯罪だということです。

アイヌが某旅行代理店を糾弾したことは知っています。
これに関しては正当な反差別のレジスタンスだと
認識しています。

「エセ同和行為」のような「エセアイヌ行為(?)」が
存在するとしたら、差し支えない範囲で教えてください。


(無題) 投稿者:なな 投稿日: 4月22日(木)13時21分49秒 218-228-181-207.eonet.ne.jp

休み時間でもないのにさぼって書く私。

こんにちは。
アキさん。すばらしいご意見なのに、私の書き方がわるくてお気を悪くされた点があればすみません。

ESAMANさん。
聖徳太子がいいひとかどうかは私は知りません。
というか、個人的に付き合ってませんので、いい人かどうかは判断できません。
(芸能人のようないま同時代を生きている人ですらつきあってもいないのに、勝手に「この人はいい人」とは思えませんから・・・)
(太子はいい人かもしれないけど、というのは太子はいいひとなのかどうか私は知らないけど、というイミでつかいましたが、ちょっと自分の日本語能力に自信がなくなってきましたので、ちょっとそっとしておいてやってくださいな。)
もちろん、私も人間ですから、会ったこともないのにヒーロー扱いしている人がいますが、「あの人は絶対私の中ではイイヒトなの!」と自己完結でスキなだけで、幻想を見ているだけだということはよく判っています。
(ちなみに私の偏愛の対象となっている人物。サラディン、南方熊楠、あとは東南アジアの人が多いので、書いてもたぶん判らないと思います)

仏教についてはわたしは仏教徒なので、もちろん、悪い意味でつかったわけではありません。
まあ、包丁を料理に使えばいい道具ですが、それで人を殺せば悪い道具になるのと一緒です。
それは使った側が悪いのであって、道具が悪いわけじゃありません。
(それは仏教に限らず、イスラム教、キリスト教のような有名どころからヒンズー教、ミトラ教、ゾロアスター教などのすべての宗教についていえることだと思っています)


「和をもって…」確かに誤用が多いのかもしれませんが、正しい意味としても、どうなのかなと思います。 投稿者:oripakEsaman 投稿日: 4月22日(木)03時41分13秒 YahooBB218179212075.bbtec.net

>>アキさん

お疲れ様です。
いろいろと意見が聞けてよかったです。
しばらく時間か割けなくなるとのことで、ご意見をうかがえなくのは残念ですが、またの来訪を気長にお待ちしています。

祭りに関する話題は、食い違いの部分が見えそうかな?という中途半端なところで中断していたので、私のに中では、ずっと気にかかっていたんですよ。
気になる言葉や視点もいくつかありました。
いつか、自分の考えをまとめて書きたいと思います。


下記は特にアキさんへの返答てはなくて、すべての人に対しての意見です。

●「和を以て貴しと為す」について。

>地位や年齢の上下はあっても、和気藹々(あいあい)と議論を尽せば、

私の考えとしては「和気藹々と議論」でなくてもいいと思っています。
人間は感情のある生き物ですから、感傷的になることそのものが悪いとは思いません。
例え激論したとしても、それで相手を恨まなければ、いいんじゃないのかなぁと思っています。

場合によっては「和気藹々とは議論を尽くせない話題」も世の中にはあると思います。
人の思いや経験はさまざまです。
発話者が必死で、感情的にならないと話せない話題も、世の中には沢山あると思います。
そして、例え「和を乱して」も、いまそこで話しをしなければ「存在しない」事になってしまう人達もいると思います。
「いままで話さなかった自分のこと」を話すのは、誰であれなかなか大変なことですし。

私の印象としては、その聖徳太子の言葉、議論を尽くすのに、和気藹々である事が大切である、としている点で、
「やっぱり、とてつもなくコワイ言葉かもしれないぞ」と、あらためて思います。

私だったら…
「たとえ感情的になったとしても、掴み合いの喧嘩をしたとしても、お互いに、相手の口をふさがず、素性を揶揄せず、最後まで立ち去らずに議論を尽くせば、なにかを作る事が出来る」
といいたいと思います。

それは、ここの方針にもにじみ出ているかもしれませんが。


なお「和を持って…」のよくあるに引用方法としては、議論云々の部分か抜けていて、
「とにかく波風が立たないことがいいこと」みたいな用法が使われる事は、少なくないとおもうので、それは引用としては確かに誤用だなぁ、と思います。

あと、自分を「○○人」と自覚していたかよくわからない大昔の人の言葉を引用して、
「これが○○人の心である」とする行為は、幻想の共有と言う意味で、ちょっとマズイんじゃないかな、と思います。
これは、日本人だけでなくて、アイヌにもいえることですが。
「自分は、この言葉は好きだし、自分にとっても人生訓だ」というのなら、おおいに良いと思うのですが。

だから、私は、聖徳太子の考えが「日本人の心だ」とは、思いません。
同様に、自分の気にいっているアイヌの老人の残した言葉を「アイヌの心だ」とも、言わないつもりです。

http://www.alles.or.jp/~tariq


聖徳太子って、何故いい人扱いされるんですかね? 投稿者:oripakEsaman 投稿日: 4月22日(木)03時39分54秒 YahooBB218179212075.bbtec.net

ただの政治家なのに、とても不思議ですね。

>>Awamoristaさん

おひさしぶりです。

>国民って何?それは誰?

私個人は、日本国パスポート保持者なので、法律上には「日本国籍民」の一人かと思います。
納税(消費税とか)してるし。
だからといって、政府の言う事なんて聞く気はこれっぽっちもないのですが(笑)。

>あなたは何か迷惑を受けましたか?

私は、一連の事件から、色々と教えてもらった事はあっても、特に迷惑はかけられていません。
私の納税した税金の何割かが彼等のサポートに使われたのだとしても、何も気になりません。
その何倍もの金額が自衛隊派遣に使われていると考えると、大変イヤな気分になります。

それよりもなによりも、私は「国民意識」とか「日本人意識」という狂暴な共同幻想に、日々蹂躙されています(苦笑)。


>>ななさん

いろいろとご投稿ありがとうございます。

>実際、私には聖徳太子個人はいい人かもしれないですが、
>その後に彼が取り入れた仏教が在来の宗教を弾圧し、政治と宗教がむすびつき、あそこまで民衆を苦しめたことを思うと、あの物部氏との戦いにもいろいろ疑問はおもいます。

この部分、ちょっと変だと思います。

●聖徳太子は、いい人か?

聖徳太子関連の話しって「天皇の国・日本国の公定ナショナリズム」の始まりの部分ですから(ヤマトタケルが架空の人物となった今では、ですが)、悪く言う話しは、日本の出版物では、そりゃあ少ないでしょうが。
「日本」が朝鮮半島に軍事介入した時の政治顧問(責任者?)ですよね。
まぁ、あまりに昔のことを、いまに絡めて話しをするのは、おかしな事が起きやすくなりますし、歴史的な事実としても、よくわからない部分も沢山あるみたいですが。
でも、その時のすったもんだが、戦前の「日鮮同祖論」にダシに使われていたのは事実かと思いますので、やっぱり、あまりよいことではなかったんじゃないかと思うのですが。

●仏教が悪い?

仮に、聖徳太子が悪いとしても、宗教としての仏教そのものは、わるくはないと思いますよ。
確かに、仏教教団には悪い事をしたところも少なくないですが、それで民衆が苦しんだとして、それを宗教としての仏教のせいにするのはヘンです。
聖徳太子の仏教導入というアクションも、信仰心というよりは、当時の政治状況を有利に闘うための戦略だったんじゃないですかね?
(織田信長の宣教師容認みたいな)

http://www.alles.or.jp/~tariq


ななさんへ 投稿者:アキ 投稿日: 4月22日(木)02時03分20秒 SKNfi-01p5-180.ppp11.odn.ad.jp

うーん、言いたいことはわかるような気がするんですけどね。
やっぱ、私は掲示板での議論って苦手かな、と。

こっちも、上手く伝え切れてないと思います。
顔や表情も見えないし、相手への伝わり方は変わってしまいますし。

いままで結構な間ここに参加させて頂いてきましたけど、
プライベートな理由もあり、これ以上時間を割く事も難しいので
しばらくこの掲示板とは距離を置こうと思ってます。
できれば、こちらに話しかけて来る方の居る間は応えていきたかったのですが。
理由あってのことですのでご理解頂ければと思います。


無理してシサムならなくてもいいと思いますよ。 投稿者:oripakEsaman 投稿日: 4月22日(木)01時21分19秒 YahooBB218179212075.bbtec.net

>>シサムになりたい男さん

ご訪問ありがとうございます。

私は「シサム」なんですかね?
とりあえす、片親はアイヌでしたが。
まぁ、北海道にはいないので、昔のアイヌから見たら明かに「隣の国の人」なんでしょうが。

私個人としては、和人の人達をシサム(良い人)、シャモ(悪い人)という呼び分けをするのは、どうなのかなあ、と思っています。
呼び分けなどせず、シャモとかシサムとか和人とか呼べばいいのではないか、と思っています。

これは、シャモという言葉には侮蔑の意味が含まれるのは承知した上でいっているのですが、
シャモという呼称を使ってもいい、と思っているのは、それは、お互いの民族の歴史の記憶でもあるからだ、と考えているからです。
(つまり、わたしはシャモの子でもあるわけですが←ここで「いや、シサムの子でもあるのだ」と言い張れるほどナルシストではありませんし)

とはいえ、私は、シャモもシサムも使わずにに、和人という言い方をしていますけどね。

>文字通りに解釈すると「アイヌは存在しない」という意味になってしまいますが、

誰もそんなこといってませんよ。
「民族とは幻想である」という視点に立って、アイヌであれ日本人であれ、民族とは人々の頭の中にしか実在しないものである、という意味です。
逆に言うと、頭の中には、あるんですよね。
でも、それは証明できるものではないし、物質的な形のあるものではないという意味です。

「全てのアイヌはエセアイヌかもしれない」という言葉は、
「何らかの形で自分がアイヌであることの証明が『他人に対して』可能である」と思っている人達への疑問符である、と解釈してもらったほうがいいかもしれません。
これは同時に、自分に見対する疑問符でもあるのですが。

自身をアイヌだと思う事(同時に自身を○○人だと思う事全て)は民族という名のマボロシだとしても、それは大切なことであると思います。
ただし、それを他人に証明したり、他人に証明を迫ったりする行為は、情けの無い行為であると同時に、多くの場合はただの暴力と無神経なので、止めた方が良い行為だと思います。

>それともアイヌのほとんどが和人との混血であるという意味でしょうか?

人にもよると思いますが、私は…

全ての人間は「両親の混血」であり、純血の人間は存在しない。
「純血の民族・人種」あるいは「人種」という概念は捏造されたものであって、実は存在しないものである。

と思っています。


>「エセアイヌ」問題も「エセ同和」と同じようなものと考えてよろしいでしょうか?

どうも違うような気もします。

でもその比較検証の為には、シサムになりたい男さんが「エセ同和」ほどのように捉えておられるかを御説明頂かないとはじまりませんね。
よかったら、あなたの理解をお聞かせ下さい。

http://www.alles.or.jp/~tariq


笑うしかない 投稿者:Awamorista 投稿日: 4月21日(水)23時31分10秒 YahooBB218142162061.bbtec.net

「国家、国民に迷惑かけた」
何それ?
国民って何?それは誰?
あなたは何か迷惑を受けましたか?
マスコミはネタが増えて、大もうけしたことでしょうね。
役人が働いた?
人質を殺させる為に、生還した被害者の口を封じるために、
寝食を忘れて働いたことでしょうね。
それに、あなたは感謝しているわけですね。



自衛隊が居つづける利点ってなんなんですかね。 投稿者:oripakEsaman 投稿日: 4月21日(水)23時27分50秒 YahooBB218179212075.bbtec.net

事態がややこしくなってきた為か、スペインをはじめ、撤退を開始した国がチラホラと…
自衛隊撤兵のチャンスとしては、とてもいい時期かと思うのですが、まだ駐留する理由はなんなんでしょうね。

下記の情報を追加しました。

邦人拘束事件ニュースクリップ20日
http://bbs1.otd.co.jp/paetok/bbs_plain?base=742&range=1
イタリア人人質の情報
http://bbs1.otd.co.jp/paetok/bbs_plain?base=743&range=1
ドイツ人人質の情報
http://bbs1.otd.co.jp/paetok/bbs_plain?base=744&range=1

ここしばらくの人質関連のニュースは下記のリンクで一覧が見れます。
http://bbs1.otd.co.jp/paetok/bbs_thread?base=726&range=1


>>和人Xさん
いつも私の知らない分野や視点の話し、ありがとうございます。

イスラム世界の人達って、似本に行為をもっている事がおおいんですよね。

イスラム世界の国の多くが西欧列強に植民地化された歴史をもっているのですが、
日本は、その西欧列強の植民地化と真っ向から戦って、負けて原爆を落とされても、瓦礫の中から国を復興したスゴイ国、という認識を持っている人も多いんですよね。
(確かに、領土の割譲もされていないし、欧米の植民地化攻勢に対しては、比較的上手く立ちまわったのかもしれませんが、その影でアジア諸国を隷属したので、一概によくはないですよね)

中東地域に対しては、軍隊を派遣したことがない、戦争をしたことがない、というのも、大きな利点だと思ったのですが(たしか湾岸危機の時にそういう視点で日本の位置を語っていたメディアもあったような)。
武装勢力の人達の話し(つまり人質になっていた人の話ですが)によると、自衛隊派遣が決まった段階で「日本人か敵に回った」と思った人も、それなりに居たみたいですね。
人質になった人が派兵に反対している事や、日本でのデモの映像を見て、そうではないという事を理解した人も少なくないようです(少なくとも、武装グループの人は見方が変わったようですね)。

うーん。
よく考えたら、人質になった人達は、日本の評判を挽回する事に、大きく貢献しているみたいですね。
自衛隊派遣(400億?)の百分の一の予算(4億?)で、アホな政府でダウンした日本のイメージアップに貢献した彼等に、政府も納税者も、おおきく感謝したほうがいいと思います。

>彼らの研究の結果生まれイラクで発売されたパソコンこそが、
>コンピューターのアラビア語環境の基礎になってゐます。

はじめて知りました。
イラクの言葉とアラビア語は若干違う物ですが、似たような物である文字のデータは大部分が流用できますからね。
イラクの技術者と日本人の技術者はスゴイ事をしていますね。

プロジェクトXとかで特集されそうなネタですね。


http://www.alles.or.jp/~tariq


本文中の−−は、場合によっては個人を特定できるおそれのある名前だったので、伏字に致しました。