大阪 高槻市 阪急高槻駅2分 JR高槻3分程度 ひさき矯正歯科(歯ならび専門)のホームページ

                           ひさき矯正歯科 矯正歯科治療理念


                                             
     大阪府高槻市高槻町10-19高槻矯正スクエア1階
                                    п@072-686-5511(阪急高槻市駅2分・JR高槻駅3分程度)
ひさき矯正歯科トップ
ひさき矯正歯科紹介  院長紹介  矯正歯科治療の理念  診療室案内  アクセスマップ
矯正歯科治療流れ  矯正歯科治療例  矯正歯科治療Q&A
矯正メール相談  お問い合わせ 


可能な限りでの歯を抜かない治療(非抜歯矯正治療)を実践

・歯ならび、かみ合わせの状態、骨格、口元など軟組織の状態を総合的に評価行い、最新の矯正治療技術を取り入れ、極力、歯を抜かずにできる矯正治療方針を考えております。
・すべての方が、歯を抜かずにできるわけではありませんので、治療に無理のないように臨機応変に、歯を抜く、抜かないを判断いたします。

・非抜歯矯正歯科治療には限界が存在いたします。

歯の予防指導に力を入れています

・矯正歯科治療中、極力虫歯にならないよう、歯磨きの指導、歯質の強化指導を行います。
・予防はおうちでの歯みがきの習慣がとても重要になりますので、協力がかなりの部分を占めます。

矯正歯科相談に十分な時間をとっております

・矯正歯科治療の流れ・期間・費用・装置の種類とその特徴など、一般的なお話し、各患者様の実際の治療予測、矯正歯科治療を行うことによるリスクなど、考えられうることをお話し致します。
・矯正歯科治療について十分な理解をしていただけるよう、矯正相談後、ご質問を受け付けます。

矯正患者様とのコミュニケーションを大切にしております

・治療開始前の診断では、十分にお時間をとり、矯正歯科治療の流れ、矯正の方針、費用などの説明、ご質問の時間を確保しております。
・矯正治療開始以降、装置などの状態を患者様にお聞きし、装置の装着時間や、歯の動き、歯みがきの状況などの説明、お話しするようにこころがけております。
・治療中、少しでもリラックスしていただけるよう、お話しをしながら治療することも多いです。

矯正歯科治療の時間の確保をお願いしています

・近年、学業、お仕事、趣味など多彩な面にわたり忙しくされている方が多くなってきており、矯正歯科治療を受けるに当たり、診察に来院できる時間が限られる方が多くなりました。矯正歯科治療は、基本的に長期間にわたる治療でもあることから、来医院のための時間を確保していただく必要性があります。
・お子様で怖がりの方(治療可能と判断される方)、保険矯正などの治療については、診察時間帯を限定して治療を行っています。時間帯は、平日の午前、または平日の3:00の予約枠になりますので、外来時間にご注意ください。

ひさき矯正歯科トップ
ひさき矯正歯科紹介  院長紹介  矯正歯科治療の理念  診療室案内  アクセスマップ
矯正歯科治療流れ  矯正歯科治療例  矯正歯科治療Q&A
矯正メール相談  お問い合わせ