2016.8.2
前へ
次へ
ホームページトップへ戻る

[プチ連載です]
Legacy8080用オプションボードの製作

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
葛Z術少年出版様からLegacy8080用のオプションボード製作の依頼を受けました。
そのボードには電流制限素子(ポリスイッチ)をつけることになりました。
そこで…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[第16回]


●プリント基板が出来てきました

またまた間が空いてしまいました。
からまっていた糸がほぐれたと思ったのもほんの一時で、ひとつ解決するとまたその先にこんがらがった糸が…、という状況でただでさえ暑いというのになおさら暑い夏にどっぷりつかって思いっきり悩む毎日でした。
でもでも、それもやっと全て解決して久しぶりにすっきりいたしました。
なにを悩んでいたかにつきましては、近いうちにスタートする予定の新企画のテーマのご紹介のなかで少しずつ書いていく予定です。

ちょうど悩みから抜け出たところに、やっとPPI接続ボードのプリント基板が出来上がってきました。

基板表側の写真です。


こちらは基板裏側です。


部品を実装しました。

この写真で上方に横一列に取り付けてあるコネクタは、ジャノ目基板に連結するためのコネクタで、通常は基板の裏側に取り付けますが、この評価用ボードは端子出力のテストがし易いように、基板表側に取り付けてあります。

これから動作テストを行なってそれがOKになったら葛Z術少年出版吉崎様のところにお送りして評価をしていただきます。
それが済んだら納品して、やっと作業完了です。

Legacy8080用オプションボードの製作[第16回]
2016.8.2upload

前へ
次へ
ホームページトップへ戻る