A Cotswold Sketch
Garden & Green & Good's
Nature Walk
Part of Nature
Dog & Cat
Teddy's Home

Garden & Green & Good's



 発芽の絵


 種まきの絵
 

I'm In The Garden

絵を描くのと同じで、寄せ植え(ギャザリング)
は 園芸の楽しみ、種まきもわくわく楽しい。
二葉が出た時の喜びはいつも新鮮な感動を
くれるし、自然とのふれあいは 身近なところに
いっぱいあります。

観察したりスケッチしたり、撮影したりするのも
ガーデニングの楽しみです。
おしゃれな道具をそろえるのがこだわり
園芸の醍醐味です。
ロンドンのフラワーマーケットを探索して
気に入って買ったプランター(150円です)
日本の雑貨屋で1800円で売られてました。
これはぼったくりです。



 ひめりんごの絵
 

姫りんごの寄せ植え

木と背の引くい草花は相性が良く、夏の陽射しをやわらげ乾燥を防ぐ効果 もあって小さな生態系を創り上げ、互いに助け合ったり、時には生存競争をしたりしながら懸命に生きているように見えます。

こういう寄せ植えはベストシーズン以外だとデザインが決まらなくなる時があるので鉢の中にポットのまま植えると植え換えが楽です。底の石も軽石の大粒など、水はけがよくて軽いものを選んだほうが、移動が楽です。重い鉢は動かすのも大変です。


じょうろ の絵
 

鉄製のジョウロ
ロンドンには素敵なガーデニング専門店や園芸専門のストリートマーケットがあります。たいていは日曜日、園芸大好きなロンドン市民が訪れて賑わいます。私もこのジョウロに一目惚れ、鉄製なので水を入れると重くなるのですが、機能的でクラッシック、完成された美しいデザインと深みの有る色が大変気に入ってます。



BACK TOP NEXT

HARU'S PALETTE HOME