-突然ですがリニューアルしてみました。-

長いこと放置状態でしたが心機一転を図りたいと思いまして、重い腰を上げて見た次第です。
とはいえ、相変わらず手が遅いので更新がおぼつかなそうではあるのですが…
改めまして、ここは大宇宙の小市民、宇宙帝王のホッタテ小屋、宇宙帝王社本店です。

近況

2015/12/31
コミックマーケット89 スタジオお汁娘屋 木曜日 東地区 L-59a
又々ご無沙汰してしまい、更新日当日がコミケ参加日という、まったくもって情けない状況です(汗)
しかもこれ本当は夏コミに出す予定で準備していたのに、私の方の都合で間に合わずあっちーさんに無駄足踏ませてしまって…
色々複合的な要因で遅れちゃうんですが、一つだけ自分のせいじゃないトラブルがあったんで、もうそれのせいにしちゃいます。
WACOMのIntuos4ペン壊れやす過ぎ!
筆圧センサーが劣化して出力値がおかしくなっちゃったんですが、以前のペン(Intuos3以前)なら内部の半固定抵抗器を調整してある程度補正できたのに、今回はそれも上手く行かない…
で、田舎なもんで家電量販店に消耗部品の在庫が無い…すぐ欲しいのに…仕方ないのでアマゾンで買おうとしたらレビュー評価がかなり悪い。
背に腹は変えられない状況でだったんで購入したんですが、果たしていつまで保ってくれるのやら…