法律のくすりやさん
習志野市香澄1-1-7-203 鈴木行政書士事務所 TEL 047-451-1570 (登録番号 99107806)
| 法律のくすりやさんとは | 事務所案内 | お問い合わせ | 
事務所所在地
鈴木行政書士事務所

〒 275-0022 千葉県習志野市 香澄 1‐1‐7‐203
TEL 047-451-1570 (携帯転送により、いつでも私が対応いたします)
FAX 047-451-1583

電話受付時間:10:00〜24:00
(移動中・会議中など場合によっては即応できない場合がございます。あらかじめご了承ください)

業務時間:空き時間の調整により24時間対応可能
休業日 : 不定休

(事務所直接訪問はお断りしております)

深夜でも対応いたします
仕事中に個人的相談はできないものです。
困りごとを土日まで置いておくのは不安なものです。

…だから、当事務所はできる限りいつでも対応するつもりです。

事前連絡さえあれば、深夜でも打合せ可能。
(緊急時にも可能な限り24時間体制で対応いたします)

「個人」事務所のため 『スケジュールコントロールをすれば』いつでも対応可能。
(いつ仕事をするか、いつ休むかも自分次第)
このメリットを利用した、他の事務所にはない「自由度」と「機動力」が当事務所の自慢です。



やくにも立たない 経歴
1969年6月11日
名古屋で生まれる
以後、親の転勤で、名古屋、愛知の山奥、東京板橋、千葉習志野、大阪堺市の山奥へと移り歩く。
ちなみに、幼稚園・小学校・中学校すべて入った学校と出た学校が違う(笑)

…小学校についていえば、第1期入学生(新設)・開校50周年記念生・第1期卒業生(新設)と、3つの肩書きすら持っている。普通はこんな奴いない。

 
1985年 大阪府立三国丘高校 入学

1989年 一浪して、中央大学法学部法律学科 入学

…以後、大学在籍8年ぎりぎりまですごす。

ベルリンの壁がなくなったり、ソ連が崩壊したり、オウム真理教のテロがあったり、バブルがはじけたり、色々なことがあったため、その社会の推移をみつめようと考え、自由な「大学生」という立場を取り続けることを決めぎりぎりまで粘る。

…許してくれた両親や家族には今も感謝。

1997年 大学卒業後、暗黒の10年真っ只中で、日本社会がぐらぐらゆれている中、まともな就職も難しいので、塾講師などアルバイトをしながらすごす。

…よく考えたら、「フリーター」・「引きこもり」のハシり。
時代の最先端。(モノはいいよう)
ただ、この当時の経験もあるため、いまでもフリーターや引きこもりの気持ちが「それなり」に理解できるつもりです。

1998年
20代ラストの年でもあったので、とりあえず「手に職」をつけることに。
 得意分野の法律系職業を目指し、行政書士試験を受けてみる。

1999年 1月 なぜか受かる。

  同   3月1日 調子にのって、そのまま開業。

2001年 千葉県行政書士会葛南支部 習志野市世話人として幹事に就任 (以後 2期)

2005年 千葉県行政書士会 理事・企画法規部次長兼研修センター運営委員に就任

2007年 同理事 企画法規部次長 兼 研修センター運営副委員長に就任

楽をしたかったのだけど、なぜか今回も兼任、おまけに片方は副委員長に格上げ
どっちも手を抜かずに真面目に仕事をしすぎたことが裏目に…おやまあ。

ちなみに「兼任でも仕事はこなせる」という事を示してしまったのか、
今期の理事では兼任が3名に増加。もしかして私のせい?みんなごめん。

2009年 同理事 研修センター運営委員長に就任

楽をしたかったのだけど、ついに、最前線まっただなかに。
まあ、修羅場を楽しめる性格しているから、問題なし。

2011年 任期満了。
3期6年務め上げ、今期から普通の会員に。

現在、身軽になったので、新展開を模索中。


<コメント>
書けば書くほど、自分が、本当に「普通の」行政書士とは違う歩みで進んでいると思います。
ただその分、他の人には無い「自由な視点・発想」を持っているという自負はあります。

よくある「普通の先生」のお話に納得できないという方、一度、私に相談してみませんか?

…というか、こんな風に経歴さらけ出している時点で、まさに「普通」の行政書士ではないのですが。

ブログなんて、もっと突っ切ってますもの。
Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2006 鈴木行政書士事務所 all rights reserved.
このWebは 上記WEB MAGIC さんのデザインテンプレートを次のように改変して利用しています。