2007〜2008年分はこちら
2009〜2010年分はこちら



2006/12/25

WHF有明15終了致しました。

お買い上げ頂いたお客様、遊びに来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。

今回持ち込み数が少なかったということもあって試験的に抽選販売をしてみたのですが

TOPに書いた通り、各方面の方々に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

全ては私の状況認識、判断の甘さと準備不足が原因です。

知り合いのディーラーさんに協力して頂いたり、WHF実行委員会のスタッフさんにも

列整理で多大なご協力を頂けたおかげでなんとか販売はできましたが、

お客様に満足な告知ができずにお待たせしてしまったり、大勢の人壁ができた結果、

近隣のディーラー様には多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

改めまして心よりお詫び申し上げます。本当にすいませんでした。

また、お待たせしてしまったお客様は今回の販売方法に非常に協力的であった事も記しておきます。

今回の抽選は、販売数が極端に足りないという極めて特殊な事情を考慮しての対応でした。

したがいまして、この先はこの様な販売方法は採らないと思います。

次回WFでも近隣ディーラーの方々にご迷惑をお掛けする可能性を考えると実践は出来ません。

また今回、抽選券自体の配布数が少な過ぎるのでは?というご意見を頂きましたが

抽選券が手作りであったり、券配布列で近隣ディーラーの方々にご迷惑をお掛けしてしまう

という事も有りましたので、100枚のみとさせて頂きました。

ご不満は当然の事かと思いますが、その様な状況ゆえ、ご理解の程宜しくお願いいたします。

最後にもう一度、ご迷惑をお掛けした皆様にお詫び申し上げると共に、

ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

 

倉本育馬


2006/11/21

1112日開催した『G.K.ism.』

私の不手際で無事終了とは言えない状況でした。

商品を用意するのが大幅に遅れまして、当日待っていただいたお客様、

準備会の皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

この場を借りまして、心よりお詫び申し上げます。

当日は最後の型が仕上がったのがAM8:00頃。なんとか5セットだけ用意して

現地に着いたのがPM2:30頃になってしまいました。

朝から新しいイベントの空気を感じる機会が無かったのがなんとも無念です。

他のディーラーさんの卓を見る余裕も無く、各原型師さんのお話を聞ける

機会も逸してしまいました。自業自得では有りますが・・・残念です。

新作「セイバーメイドVer.」は、サフ状態での展示になってしまいましたが

おかげさまでたくさんの励ましの言葉を頂けました。

卓に遊びに来ていただいた皆様にも御礼申し上げます。

「セイバーメイドVer.」は今後のイベントでも再版予定ですので、

今回機会が無かった皆様も、楽しみにお待ち下さい。

『G.K.ism.』スタッフの皆様もお疲れ様でした。

今後も良いイベントとして発展して行く事を、心よりお祈り申し上げます。


2006/10/13

WHF横浜DASH-1無事終了致しました。

お買い上げいただいたお客様、遊びにきていただいた皆様

本当にありがとうございました!

当日の販売物がなかなか確定しなかったり、数もあまり持っていけそうになかったので

告知等をしませんでした。(すいません。ちなみに販売は1/6 Lesson-Bの再版のみでした)

当日は展示見本も用意できない貧相な卓でしたが、それでも買ってくれたお客様、

改めまして御礼申し上げます。

 

次回のイベント参加は20061112日開催予定の当日版権取得ガレージキットフィギュア展示即売会

『G.K.ism.』に参加の予定です。

販売予定は新作1点のみ。作品は「セイバー メイドver.」で、現在制作中です。

ポーズはあまりにも有名なあのポーズをパロったもの。

水着セイバーに続いてまたセイバーですが、ちゃんと一からの新規制作ですよー。

インダストリアルクレイの一次原型

ウエーブのミリプットで作ったモップ。

茶そばみたいでおいしそうだったんで一枚。パテによっては中華麺、ひやむぎ、日本蕎麦にもなりそう(笑)

その他、商業作品の方でも先月〜今月に掛けて2作品納品させていただきました。

ひとつは先日お知らせしたソリッドシアターさんの「月宮楓」。原型仕上げ後の再納入。

もう一つは正式発表があるまでナイショです。うまくいけば年内発表していただいて

発売は2作品とも来年発売の予定です。

こちらも宜しくお願い致します。


2006/8/21

ワンダーフェスティバル2006[]無事終了致しました。

お買い上げいただいたお客様、遊びにきていただいた皆様

本当にありがとうございました!

当日も何かと忙しくてご挨拶に行けなかったり、卓を留守にしたりしておりまして

色々とすいませんでした。

(2時以降はほとんど卓に居ませんでしたね。留守番してくれたメンバーさんにも感謝です。)

知り合いのディーラーさんともお話していたのですが、やはり新作が無いのは寂しいですねえ。

3日前の更新作業で「新作ありません」と書いている時も寂しかったですが

当日、そしてこの文章を書いている今と、三度の寂しさを噛み締めております(´・ω・`)

ただこればかりは版権申請のタイミング等もあるので難しいですね。

次回イベントを目標にがんばります。


2006/8/17

トップページにも書きましたが、長々と放置してしまい、すいませんでした。

いつも来てくれてる方々に心よりお詫び申し上げます。

もうすぐWFですね。現在は1/6 Lesson-Bの複製、サンプル作成に追われております。

プライベートの新作発表ができないのが残念ですが、ここ数ヶ月の作業成果は

商業作品の方でご覧頂けるかと思います。

 

いつもお世話になっている(有)アルター様より「セイバー水着Ver.」

また今回、うちのリンク先の方のご紹介で(有)ソリッドシアター様ともお仕事させていただきました。

「ま〜まれぇど」様のゲームソフト「みらろま」より「月宮楓」の原型を担当させていただきました。

「セイバー水着Ver.」はサンプルが間に合えばブースで展示して頂けるとの事です。

「月宮楓」はサフ吹き原型状態なのですが、まだ作業途中状態なので

仕上げが荒い所が多々あります。が、その辺は長い目で^^;) WF後に仕上げる予定です。

 

プライベートの新作は、うまく行けば20061112日開催予定の

当日版権取得ガレージキットフィギュア展示即売会

『G.K.ism.』にて発表の予定です。

イベントの主催者様とも相互連絡させて頂いたのですが、

キットを作る事を楽しんでいるお客様、転売目的ではなく純粋にキットを欲しているお客様に

喜んでいただけるイベントを目指しているとの事です。こちらも非常に楽しみです。


2006/4/4

WHF名古屋6、無事終了致しました。

お買い上げ頂いたお客様、遊びに来てくださった皆様

本当にありがとうございました!

当日は会場への到着が遅れまして、販売開始の準備に手間取ってお客様を待たせてしまったり

販売開始のタイミングと告知に不手際がありまして、一部のお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

心よりお詫び申し上げます。

さて、半ば販売を諦めていた1/6 Lesson-Bですが、ようやく販売する事ができました。

販売数は少量でしたが、非常に苦労した作品なんでホッとしております。

1セット分抜くのに1〜2時間掛かるので、あまり大量に生産できないのですが

販売の許可が下りている限り地道に再版していきますので、今回買い逃した方も気長にお待ちください。


2006/1/17

あけまして〜のタイミングを完全に逸してしまいました。^-^;)

なにはともあれ、今年も宜しくお願い致します。

現在は新規の原型一体を制作中です。それと並行しまして凍結中だったオリジナル

正月から復活させまして、販売に向けて鋭意制作中です。

腕の分割を見直して、ポーズの小変更、顔の微修正等行っております。

原型は終了してるので、現在は型の制作に入っております。今月中には販売できると良いなあ。

 

昨晩はうちのリンク先の富樫さんに新年会のお誘いを頂きまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

非常に有名な原型師の方も多数参加されてまして、色々貴重なお話を聞かせていただきました。

席順の都合でお話する機会が無い方も多数いらっしゃったのが心残りですが、

またの機会に何卒宜しくお願い致します。<_○_>


2005/12/27

そんな訳で、WHF有明13、無事終了致しました。

お買い上げいただいたお客様と遊びに来ていただいたお客様、

ありがとうございました!

心より御礼申し上げます。

今回は目新しい販売物がなかったので、期待していた方には

がっかりさせてしまったかもしれません。

「LESSON-B」も塗装が途中だったためにちょっと中途半端な展示になってしまいました。

ちなみに販売に関しましては、2月のWFは出れないので

一番近い可能性としては4月のWHF名古屋か5月のWHF有明になってしまうでしょうか。

 

今回はLazy−Clubの秦さとしさんと彼のお友達ににお手伝いしていただきました。Thx!

(展示していた「にゃーフィギュア」は彼の作です。販売は次回に期待!)

そのおかげも有りまして、今回は知り合いの方々へのご挨拶や、

他のディーラー様の作品を見る時間がとれました。

雑誌やWebで見てスゲーと思った物はやっぱり実物もスゲーです。アレもコレも。

まだまだ甘いですね、自分。

あそこに届くには半端な努力じゃダメでしょうね・・・。

そんな訳で、今回のイベントは自分の反省点を大いに見せつけられたという感じです。

とは言え、あまり凹んでいる時間的余裕もないので、切り替えて少しづつやっていきますか。

来年の目標は

「あせらず、丁寧に、慎重に。」


2005/12/16

版権申請の可否はまだ出ていませんが、現在は改修作業を終えた

「LESSON-B」の新規型を制作中です。

原型の主な改修個所は

◆ふくらはぎの長さを大幅に延長。太さや足のサイズも大きくしました。

◆ブラウスの袖部の別パーツ化。シワや縫い目のディテール追加。

◆オプションとしてブラウス無し状態にできる腕パーツ追加。

等です。

これで背中のディテールも見える様になります。^^)

改修前の足はカメラのレンズの具合で長く見えたり短く見えたりするのですが、

頭のボリュームが結構あるので、バランスよく見える様にふくらはぎ部を

7ミリ程延長してます。その関係で、太さや足のサイズも大きくしました。

有明でお披露目できるといいんですが・・・。


2005/10/20

2ヶ月ぶりの更新です。

WFで落としてしまった新作のサンプル提出がようやく終わりました。

もちろん当初予定の再提出期限は大幅に過ぎております。

改めまして版元様、WF実行委員会様、当日版権取得をされているディーラー様には

ご迷惑をお掛けした事を心から深くお詫び申し上げます。

 

サンプル提出が済んだらまとめて更新しようと思っていたのですが、

思いの他てこずり、あっという間に2ヶ月も経ってしまいました。

今回の新作は原型自体もそうなのですが、パーツの複製にえらい苦労しました。

当初予定よりパーツ分割が増えたりして足踏み状態で時間ばかり過ぎていく感じで、

制作時間を正確に読みきれなかったのは情けないかぎりです。

 

提出が終わった現在は、原型1体が進行中です。こちらも気が抜けません。(`・ω・´)


2005/8/20

2005/8/21開催のWFで発表予定だった新作ですが、力及ばず間に合いそうにありません・・・。

申し訳ありません。

版元様、WF実行委員会様、また、楽しみにしていたお客様には

心からお詫び申し上げます。

遅延の原因は、制作スケジュールを読み違えた私のミスです。

現在の原型完成度は70%といった所です。なお提出予定のサンプルにつきましては

後日必ず提出するつもりでおりますので、誠に勝手ながらもう少しお待ち下さい。

ちなみに申請先の版元様は

「(C)天織龍樹 コアマガジン」様になります。

同じ版元様で作品を発表、もしくは発表を予定しているディーラー様には

大変ご心配をおかけいたします。申し訳ありません。

今後はこの様な事が無き様、努める覚悟でおります。

改めまして、心からお詫び申し上げます。

 

倉本育馬


2005/8/14

「水面」「遥」は提出物の準備も終わり、複製も生産予定数の70%終了。

共に型が限界なので生産予定数には満たないのですが、

時間も無いので今回はこの数でいきます。

問題なのは「新作」の方で、こちらは提出物が間に合えば御の字といった感じです。

残り一週間を切ってしまいましたが、やはり余裕無い状況です。○| ̄|_

盆休みでラストスパートです(`・ω・´)


2005/7/6

というわけで、「水樹マイア」の原型を担当させていただきました。

新参者に大きなチャンスを頂きました。版元様、(有)アルター様、

原型制作時に助言、お手伝い頂いた開発スタッフ及び各種制作担当の皆様に、

厚く御礼申し上げます。

「水樹マイア」は、自分の知る限り立体物ではガチャサイズの物1つしかなかった状況で、

そういう意味では本編同様不憫なキャラです。(笑)

そういうこともありまして、いつか制作したいキャラのひとつでした。

まさかこのような形で制作できるとは、夢にも思っておりませんでした。

気になった方は、是非ともお手にとってご覧下さいませ。

 

↓に書いてある「1体完成している物」は、コレのことでした。


2005/6/18

現在、件のオリジナル含めて3体の原型を同時進行中です。

他2体は、諸般の事情でまだ途中画像も載せられないのが残念。

1体完成している物もあるのですが、同様の理由でまだ公開できません。

2体は共に〆切があるものなので、オリジナルの方はどうしても後回しになってしまいがち。

それぞれの成果が報告できるのは、やはり夏WF頃になってしまうでしょうか。

そんな訳で、もう暫くおまちください。


2005/5/6 WHF有明12終了報告

WHF有明12無事終了しました。お買い上げいただいたお客様、遊びにきていただいた皆様

本当にありがとうございました!

今回、かなりの数持ちこんだ上に「一人一種一個まで」という制限でかなり不安があったのですが

おかげさまで「水面」は完売いたしました。「遥」はやや苦戦しましたが、2度目の再版としては善戦したかと。

より多くの人にという理由で販売制限したのですが、完璧ではないにせよ目的は果たす事ができました。

両商品とも、好評のうちは再版し続けるつもりです。今回買い逃した方も気長にお待ち下さい。

オークションで買うのはもったいないですよ〜。(・∀・)

 

今回は、自分が良く見に行く掲示板の常連さんお二人とお話することができました。

掲示板でしか見れなかった作品を直接見ることができたりして、とても眼福でした。


2005/4/19 オリジナルフィギュア

4月初旬に販売を予定していたオリジナルフィギュアですが、未だ完成に至っておりません。

制作スケジュールの見通しが甘かったです。

現在は「水面」「遥」の再生産の為に、破損した原型の修復、シリコン型再作成に追われております。

WF用新作の本申請〆切(5/9)もあるので、まったく手を着ける余裕がない状況です。

そんな訳で、販売に関する詳細は暫く凍結とさせていただきます。

楽しみにしていた方、本当にすいません。m( . . ;)m


トップページに戻る