2005〜2006年分はこちら
2007〜2008年分はこちら


2010/12/21「トレフェス有明4終了。アスカ彩色サンプル完成」

お買い上げ頂いたお客様、遊びに来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
今回も卓内で袋詰めという、お恥ずかしい状況をお見せしてしまいましたが、
なんとか無事に終了する事が出来ました。

アスカも、なんとか彩色状態の物はご覧いただけたので、ホッとしております。
当日朝7時くらいまで塗装しておりました(笑)自宅で組み立て、チェックをしてる
時間も無かったので、塗ったパーツをバラのまま梱包。
私本人でさえ、塗装済みパーツが全て組みあがった状態を最初に見たのは、
イベント会場の展示棚で。という状況でした^^;)
髪の塗装はかなり乱暴にやってしまったので、イベント後に
髪だけ塗り直したかったのですが、この調子だといつまで経っても通販準備が
できないので、とりあえず当日のまま撮影。今日画像をUPいたしました。

通販告知ですが、年末の些事に時間をとられ、商品準備や通販ページを作成する時間が
なかなかとれず、具体的に「いつ頃」というお知らせができない状況です。
できれば年内に告知、受注まではいきたいのですが・・・。
年末年始の銀行営業時間等も考えると、商品の発送は年明けになってしまうかもしれません。
受注開始も、急な告知になるかと思います。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
(お問い合わせ等にはお答えできる余裕が無いので、申し訳ありませんが
ご遠慮いただけますと幸いです。)

また、WF直前という事で、初回販売分は成形業者さんのスケジュールの都合や、
私の準備資金等の問題もあり、正直あまり数を用意できません。(単価が高い商品なので・・・。)
なので、受注時には「抽選」という事も考えております。まだ詳細未定ですが、
その折にはご協力をお願いいたします。

本格的に数を揃えて販売できるのは、WF後になってしまうかと思われます。
(ちょっと悪い時期に重なってしまいました・・・。)
年末のお忙しい時期かと思いますが、もし興味のある方は、マメにHPを覗きに来ていただけると
幸いです。


2010/10/22「トレフェス神戸2直前とアスカ原型完成」

夏WFのご報告もし損ねてしまいました。毎度毎度で申し訳ありません。
当日お買い上げ頂いたお客様、遊びに来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

10月31日開催の「トレジャーフェスタin神戸」に参加いたします。
イベントページでも書きましたが、来年の神戸イベントは新作の用意も難しそう。
再販もセイバーオルタ、ミニセイバーだけでは心もとないので、欠席の可能性が高いです。
(出席確率30%ぐらい?)もちろん、何かしら用意できれば参加したいですが。
オルタは関東で数度再販してはおりますが、上記の理由もあり数はそこそこ用意したつもりです。
年末のトレフェス有明、来年2月のWFでも再販しますが、
新作のアスカ生産に集中したいという事もあり、販売数は少なくなっていくかと思います。
ミニセイバーもそんな感じになるでしょうか。もちろん反響次第で臨機応変に対応したいとは思いますが。
ノーマルセイバーも、さすがに販売数が落ち着いてきたので、来年は何度かお休み予定です。
(絶版告知はいたしません。長い付き合いで、看板娘的な思いもあるので(笑)
休止後も、時々思い出したかのように再販予定です。)
とりあえず2月のWFまではセイバー3種ともに申請しております。
この機会に是非ともお越しくださいませ。

さて、新作のアスカ。
告知していた予定より、大幅に遅れてしまって申し訳ありませんでした。
原型は10月初旬には完成していたのですが、TF神戸の準備やら雑用でHP更新が
遅れてしまいました。現在、成形業者さんから来るテストショット待ちです。
到着予定がイベント4〜5日前なので、彩色サンプル完成もギリギリになるかと。
最悪でもテストショットは展示します。
セイバーの成形もお願いしているので、アスカは数セットしか用意できません。
なので、販売はもう少しお待ちください。
神戸イベントが終わったら説明書やパッケージングを検討。
追加生産分を発注した後、通販用ページを作って告知、お客様より受注。という流れになります。
商品が完全に揃ってからの受注になるので、11月末頃までお待ちください。
HPにて注文受付日時等、事前に詳細告知いたします。
まだ色々と不確定要素もありますので、メール等での個別のご質問等は
何卒ご勘弁を。
11月中旬ごろにならないと、私自身展開が読めないので^^;)

それでは、神戸でお待ちしております。


2010/2/14「WF2010(冬)終了しました。」

お買い上げ頂いたお客様、遊びに来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
今回は「セイバーオルタ メイドVer.」キット版の初売りだったのですが、
展示用サンプルの制作に手間取りまして、完成したのが当日深夜2時。
それを撮影した後、説明書、パーツリスト、パッケージラベルを制作、印刷。
事前のパーツ袋詰めが間に合わなかったため、80セット分の袋詰め作業を
現地にてやるハメになってしまいました。
そのため、販売予定時間の遅延、販売開始時間の具体的な告知等ができず、
お客様にもご迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りまして、お詫び申し上げますとともに、ご辛抱、ご協力いただいた
お客様に、心より感謝申し上げます。

また、今回お隣だった「卓球模型」様に、列の整理等でお手伝いいただきまして、
おかげ様で大きなトラブルも無く、無事に販売することができました。
原型師の
yr?様とメンバーの皆様にも、重ねて心より感謝申し上げます。

かなり慌てての袋詰めだったので、パーツ封入ミスもいつもより多い可能性があります。
パーツが無い。左右が間違っているなど、あるかもしれません。
ご購入いただいたお客様は、できるだけお早めにパーツチェックをお願いいたします。
ご連絡が遅れてサポート用の予備部品が無くなってしまった場合、手配するのに
長期お時間をいただく場合があります。

展示サンプルですが、用意していたはずの専用ベースが当日見当たらず、
仕方なく通常セイバー用のベースを代用して展示いたしました。
そのため、ノーマルセイバーの展示を断念せざるをえませんでした。
本当は2体並べたかったんですが・・・。無念です^^;)
ベースが小さかったため、はみ出して中に浮いているモップが
金属探知機みたいな画になってしまいました^^;)

今回はお知り合いのディーラーさんにも、ご挨拶がほとんどできませんでした。
気になっていた作品、見たい作品も色々あったのですが・・・残念です。


次回は5月のトレジャーフェスタ有明に参加します。
「セイバーオルタ メイドVer.」も前作同様、需要がある限り再販を続けていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
秋頃には関西でもトレジャーフェスタが開催予定との事なので、
こちらにも参加予定です。


2010/1/29 WF2010[冬]直前

新年のご挨拶もし損ねてしまいましたが(毎度で申し訳ありません・・・。)
今年も何卒、よろしくお願いいたします。

WF2010[冬]参加いたします。
今回もまっさらな新作はありませんが、先日ほびーちゃんねる様でやらせていただいた企画
「セイバーオルタ メイドVer.」を、キット版でも販売できることとなりました。
この場を借りまして、TYPE MOON様、ホビージャパン様、ALTER様に御礼申し上げます。
キット版の方は、従来のアイボリー色のキャストではなく、より色白肌を表現できるように
ホワイトキャストにて成形していただきました。
また、パーツ数が増えている事もあり、お値段を1,000円上げております。
キリの良くない数字ですいませんが、ご容赦ください。
(ご購入の際は、お釣りが発生しないよう、ご協力をお願いいたします。)
また、PVC版にオマケで付属している「ミニメイドセイバー」は、
今回キット版には付属いたしませんのでご注意ください。
こちらは次回イベントで単品販売予定です。

持ち込み数は、完全な新作という訳ではないので様子見という事もあり、
前作より控え目です。確実に欲しいという方はお早めに^^)
ご要望がありそうなら、5月以降のイベントにて再販予定です。

それでは当日、
皆様のお越しをお待ちいたしております。


2009/7/24 WF直前

今回もイベント用の新作はありませんが、皆様のお越しをお待ちいたしております。
本当は商業原型の方で3作品発表予定だったのですが、2作品間に合わず・・・。
メーカー様には、ただただ申し訳ないばかりです。原因は私の作業スピードとスケジュール管理の甘さのみです。
1ヶ月後にキャラホビがありますので、そこで発表、展示できるよう努めたいと思います。

一つはなんとか展示できるレベルまで進みましたので、発表、展示していただく予定です。
いつもお世話になってるメーカーさんなのですが、ホビー誌さんとの企画でもあるので、
どちらのブースで展示されるのか、まだ分りません。(原型納めたのが今日だったので・・・^^;)
お気づきの際は、ご覧になってくださいませ。

それでは、初めての幕張での開催になりますが、よろしくお願いいたします。

2009/7/24 GWイベント連戦終了しました。

ここ数カ月忙しくて更新できなかったため、こんなタイミングでのご報告になりまして申し訳ありません。
まとめてのご報告になってしまいますが、東京、神戸と4月からの3イベント。
おかげさまで無事終了いたしました。
お買い上げ頂いたお客様、遊びに来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

また、5月6日のホビコン東京07において、イベント内模型コンテスト「モデルギャザリング」に
「セイバーメイドVer.」を制作、エントリーしていただいた皆様にも、心より感謝申し上げます。
当日、「セイバーいっぱい出てますよー」と知らせてくれた方がいらっしゃいまして、
全ての作品を拝見することができました。お仲間内での企画だったようですが、
どの作品も新鮮なアイデアや丁寧な工作で、見ていて私も熱いものがこみ上げてきました^^)
本当にありがとうございます。原型を作った本人として、これほど嬉しいことはありません。

「桜野音羽」も、完成のご報告など、楽しみにお待ちしております^^)


2009/3/15「ホビコンGK01」終了しました。

ご報告が遅れてしまいましたが、
お買い上げ頂いたお客様、遊びに来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

当日、後日と「何故18禁エリアに?」というご質問を多くいただきました^^;)
いや、深い意味はありません。最近仲良くしていただいているディーラーさんに
(一応お名前伏せておきます。いや、まあバレバレなんですが^^;)
隣接希望を申請していたのですが、そのディーラーさんがたまたまアダルト物を
扱っていた。という事です。
当日もそのディーラーさんと「とばっちりですねえ(笑)」などと笑い合っておりました。
まあ私もデビュー作が乳首ありだったりしますので(笑)
今後そういう作品を発表しないとも限りません。まあその時はまた、
18禁エリアでお客様のお越しをお待ちしております^^)

お隣のディーラーさんには、袋詰め作業等で今回大変お世話になりました。
この場を借りましてお礼申し上げます。

新作「音羽」も、おかげさまで無事完売できました。
販売直前まで成型業者さんの請求額が頭にチラついてドキドキものでしたが、
正直ホッといたしました。
セイバー初売り時に商品不足でお客様にご迷惑をおかけした事や
色々な懸案への対策、という意味でも初回に大量に売りたいという事もあったので、
無事に終える事が出来て本当に助かりました。
無理なスケジュールでしたが、商品を用意していただいた成型業者さんにも感謝です。

あと、意外と頑張ってくれたのがセイバーさん。
前回のイベントで数が足りなかったとはいえ
正直今回は多く持ち込みすぎたかなと思っておりましたが、
僅かに数個売れ残っただけで済みました。今だキット版を買っていただける事、
大変ありがたく思っております。
そのお礼という訳ではありませんが、時間的な都合で過去にUPしようとして出来なかった
カラー解説、レシピ等をUPしました。製作の際、僅かでもご参考になりましたら幸いです。
桜野音羽 カラー解説
セイバー メイドVer. カラー解説


次回は4月のトレジャーフェスタ有明、神戸になります。
次回も宜しくお願い致します。


2009/2/27「ホビコンGK01」直前。新作など

更新がギリギリで申し訳ありません。
ここのところ、風邪をひいたりなんだかんだでかなり時間をロスしてしまいました。
前回間に合わず、原型展示だけとなった「桜野音羽」も、今回ようやく販売できそうです。
しかし、パーツが届くのはイベント前日(笑)なかなかハードな状況です。
当日まで何が起こるか分からないのであくまで「予定」ですが、
興味のある方は是非お越しくださいませ。
今回のイベント会場は都立産業貿易センター。実は「セイバーメイドVer.」もここが初売りでした。
いつもお手伝いしてもらっている相方に、「新作は都産貿で売ることになるジンクス(笑)」を
指摘されてしまいました(笑)もちろんわざとではありませんが、これも何かの縁でしょうかねえ^^;)

早く画像をお見せしたいのですが、2日前の現在、塗装中です。
前日までには彩色したものをUPする予定ですので、すいませんがもう暫くお待ちください。
とりあえず、サフ吹き状態の原型画像を数点UPしておきます。


画像はちょっと古いものです。顔や髪のディテール等、この後変更しております。
写真を撮る間もなく、抜き屋さんに送ってしまったので・・・^^;)
見えなくなってしまいますが、靴の底にもディテール入ってます。


2009/2/27「謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー」予約開始

2009年6月に(有)アルター様より発売予定。
「天元突破グレンラガン」より
「謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー」
の原型を担当させていただきました。8月のキャラホビで途中原型を展示して以来、エライ時間が掛かってしまいましたが、
これは私の作業スピードの遅れが原因です^^;)小物も多いので手間の掛かる作品ではありましたが、
ようやく発表する事ができました。
14歳バージョンではなくて大人バージョンなのは、私のリクエストです。他のメーカーさんからも
発表されるであろう人気キャラなんで、なるべく他と被りそうもないものを・・・。という事もあったのですが、
私の趣味嗜好も大きいですね^^;)ちなみに賞金稼ぎVer.で、というのはアルターさんのリクエストでした。
最初はそんなマイナーVer.で大丈夫かなあという心配もあったのですが(イベントで個人で作る分には
こういうアイテムは大好物なんですが^^;)
実際作ってみると、上半身のボリュームに比べ腰部のガンベルトや銃で情報量のバランスがとれるので、
かえって良かったかもしれません。小物の製作は増えますが、嬉しい誤算でした。
また、今回はベースの方をアルターさんで製作していただきまして、より雰囲気が良くなっていると思います。
製作を担当された方に、この場を借りて御礼申し上げます。

もう既に、各ショップ様にて予約開始されております。大きな画像も出ておりますので、
興味のある方は是非ともご覧ください。


 


トップページに戻る